こんにちは


循環するセルフパートナーシップを育てる

めぐりーなです💕



毎年のことですが

寒くなってくると

つま先が冷える🥶


女性あるあるですね指差し


その対策は


365日レッグウォーマー履いたり

モコモコの靴下履いたり🧦などの


冷たいなと思ったら

あたためるということでした。



でもそれって

対症療法でした🤣


冷たくなって温めて

あたたかくなってくるけど

温めるのをやめると

また冷たくなる。


その繰り返しでした。


原因にアプローチしてないんだもん。

そりゃそうだ。



つま先が冷たいということは、

つま先に血が巡ってない。

血を巡らせるのに必要なのは…綺麗な血と筋肉では?💪



ハッポーン


つま先、常に浮いてるゲッソリ


足裏、全然使えてないゲロー


じゃあ、つま先踏ん張るように

床を掴むように

つま先に力を入れてみよう!



と思って、一日中足裏とつま先を意識して


しっかり足裏の筋肉使ってみたら


血が巡るのよ爆笑ラブラブ


つま先が冷えないグラサン


冬なのに笑い泣き



左右の足裏を合わせて座り、

足裏をつま先からかかとまでを押し合うようにするのも、結構疲れる。



力んだあと、力を抜くと



じゅわっと血が流れるのを感じる😋



原因にアプローチすれば、

早い昇天


つま先が冷える人、やってみてねおねがい


めぐりーな