計画停電実施。

今だ、私の住んでいる所は実施見送りのため、実感がない。



今日、友達の所が夕方から計画停電で真っ暗になったって。

終わった後「3時間なんてあっという間」と呟いてくれた。

ありがとう。

実家のある茨城県は被災地ということで、計画停電の対象から外れた。

ありがとう。

今、私が出来ることは出来る限りの節電。

PC大好きっこだけど、使っている時間帯は電源を抜くことにしました。

いろいろ、強制される所もあって段々フラストレーションが溜まってくる頃だと思う。

でも、非難や心無い言葉は今は控えてほしいと思う。
今、出来ることは他にあると思う。

福島沖で大きな地震があって「福島はやめてくれてよ!茨城にしてくれよ!!」って言った人がいる。

これは、郷土愛で怒りを覚えたんじゃなくて、茨城には東海村に原子力があるから。
忘れないでください。

東京にある会社は人が少ないものの通常業務宣言がでました。

都心は計画停電から外れているせいか、あまりの温度差にはビックリする。

その電気は、停電している場所があるから・節電してくれているから支障なく使えているんです。

忘れないでください。


・・・さてと、物理的にティッシュが無くなりそうなんだが;;
お店が空く時間は仕事で買いに行けなくて、帰ってきたら売り切れてるorz

みんなパニックしてるねぇヽ(;´ω`)ノ