グリーンデイ | 学研CAIスクール観音寺教室BLOG

グリーンデイ

月曜日の午前中仕事をしていたら、同じ町内の先輩Kさんから電話がありました。


Kさんには、よくゴルフにお誘いいただいておりまして、ゴルフのレベルは俺よりちょっと上手いかな?
最近、ゴルフに目覚めているらしく、ラウンド数が結構増加しているようです。


先週も土曜日行けないかとのお誘いをいただいたのですが、土曜日学校が休みなので、午前10時から授業をしているのでお断りしてたのですが、「じゃあ、平日は?」ってお電話でした。


「平日なら午後3時過ぎに帰れるのならいいですよ!」というと、「天気的には明日がええらしいよな」と。

いきなり明日というのも驚いたのですが、Kさんは早速ゴルフ場当たってみるといって電話を切りました。


たぶん、パブリックだろうなと思っていたら、夕方「琴カン予約したぞ。食事つきで7000円」


「お前のためにパブリックでは申し訳ないので」と丁重なお言葉までいただき、行かない訳には参りません。


次の日の朝は、通常8時から始動するのを1時間早め7時から親の店の開店準備をして、8時集合に備えました。
こういう楽しいことのためには、こういったちょっとした犠牲は苦になりません。(笑)

琴平カントリー倶楽部


天気も申し分のないゴルフ日和。平日ということもあり、予約状況もゆったりしているようで、気持ちいいラウンドとなりました。


火・金は「グリーンデイ」と称して、食事つきで7315円だそうです。ビジターなので、このお値段はお得ですね。


8時30分ゴロにスタートして、ホールアウトは午後1時30分。
時間にゆとりがあるので、風呂も利用して帰りました。


え?スコアですか?


先日(9月14日)以来、倶楽部を振ってなかったにしてはドライバーの調子は良かったですよ。ドライバーだけは…(~_~;)


とてもリフレッシュできた1日でした。また仕事に精出さなけりゃ!!!