Netanyahu & Abbas パレスチナ和平交渉の再開;アメリカ・イスラエル・パレスチナ | 大森善郎のビジネス英語道場

大森善郎のビジネス英語道場

大森善郎のビジネス英語道場「オバマ大統領のスピーチから学ぶ世界の一般常識」

 

 

https://youtu.be/l5tEfPXz-KM
2009年9月27日にHPにアップした内容に、動画のライブ解説を加えました。

< パレスチナ和平交渉の再開問題;アメリカ・イスラエル・パレスチナの三者会談 >
オバマ大統領はネタニヤフ・イスラエル首相、アッバス・パレスチナ自治政府議長との3者会談を行いました。
これまでオバマ大統領はイスラエルに入植活動の全面凍結を求めてきましたが、一部容認するのではないかという推測があり、会談では何も進展が得られませんでした。
パレスチナはアメリカがイスラエルに圧力をかけることを前提に、同国が全面凍結に応じない限り交渉再開には応じないとの姿勢を堅持してきました。
ミッチェル米特使は来週にもイスラエル・パレスチナ双方を訪問して実務レベルの協議を行うようですが、現状打開には大きな壁がそびえているようです。