SHEEP

「rond」

フランス語で水玉

先日 LT でペンケースの新調ついでに

たまたま出会った「rond」のポーチを購入

手書きな感じの水玉がかわいかったのです






気づいたらもう月曜日でした

締め切りぎりぎりで追われてる訳じゃないから

何だかのんびりしてしまいがちだけど

次にやるべきことは見え隠れしてるようで

もぞもぞもぞかしい







一昨年、昨年と松風園でお世話になったお茶の先生が初釜に招待してくださったので

16日にの午後、松風園メンバー4人で行ってまいりました

初釜というのが一体何なのかさっぱりわからず

とりあえずお茶室に入る準備だけしていったのですが

その日がとても気持のよい天気だったためか

いい時間を過ごすことができました






初釜とは新年最初に行なうお茶会で

お濃茶・お薄茶・そしてお懐石料理を召し上がって

新年をお祝いするお茶会だそうです

松風園にある明治時代に作られた4畳半のお茶室に

にじり口から入ってお香のにおいを体中にあびて

お抹茶と和菓子、懐石料理が実に美味

障子の逆光で先生のお茶をたててる姿がかっこよすぎました

お父さんのたてるお茶が一番

という息子さんがちょっと羨ましかったり

懐石料理を頂きながら先生が御神酒をどんどんすすめるものだから

きもちよーくなったところで待合に向かうため外に出ると

まぶしい!

体がぽかぽか 太陽さんもぽかぽか

昼間からのむ酒の醍醐味を知ったような

日本のお正月を改めて体験したような気がしました

感謝感謝です






ちょっと顔が火照った状態で

まだ新年のご挨拶にいけてないと思い

そのまま FLOAT と ticro に行ってきました

みなさま相変わらずお元気そうでして

mixにまだ行けてないのが気がかりなのですが

ちなみにFLOATではファイナルセール開催中です

2月に移転が決定したそうなのでみなさま是非あそびに行ってください

まだ福袋がありましたよ あ 私が2つお持ち帰りしましたけどw







そしてちなみに ticro でまた少し髪をいじめてきました

何だか全然待てない性格になってきてしまった

前はもうちょっと大人だった気がする

気がするだけか

確実に歳はとっている経っている






そんな感じです

近況報告

今週の目標はゴールデンタイムに睡眠時間をかぶせること

ではでは