◆手作りハウス◆ | Cahorinkoのブログ

Cahorinkoのブログ

シルバニアファミリーやミニチュアの世界が大好きです★
シルバニアのお話や購入品、手作り品を記事にしています(o^^o)

2022年は忙しくなるため、更新が滞ります。
ー2021.12.14ー

こんにちは
今週は雨がよく降って、
一気に寒くなりましたね

先週咲いていた金木犀は
月曜日には散り始めてしまって…

散ってしまう前に花を摘み、
モイストポプリに初めて挑戦しました
1ヶ月後が楽しみです

と思っていた矢先、
昨日再び金木犀の蕾が膨らんでいました
この香りを嗅げる日が続くなんて
幸せだな〜嬉しい





前置きはこのくらいにして、、
今週はあまり作業が進まず…
なんかお天気がイマイチだと…ね?




一先ずこの一角の小物を作りました
お手紙やら、カーテンやら
カーテンフックやら…やらやら



とにかく撮影した日が雨で写真が
とても暗く、薄気味悪い…



カーテンオープンっはいっ
この…


この


この窓の取っ手??がお気に入りです
随分前に購入していたダイソーのビーズと
これまた随分前に購入していたストーンを
組み合わせただけのもの。


若い頃、ネイルに憧れ、
当時レースやらストーンやらを大量に
買ったは良いものの勿体無くて使えず
そのまま飽きて放置されたものです

生き生きしてますね

私の爪なんかに貼られなくて良かったわ
すぐ捨てられる運命に
なっていたところですもん




そして窓を開けてですね、
お花を飾るんですね
パンダコパンダのミミちゃんが
朝起きて窓を開けて
お花を飾っていたんです
そのさり気ないシーンがすごく好きで
憧れて今回この窓にしたんです



パンダコパンダはオススメです
ツッコミどころ満載だけれど、
温かくて優しいお話です

なかなかテレビで放送されないのが
残念ですが…DVDも売ってますんで




あと関係ないんですが、
先日オルゴール博物館に行きまして、
そこで おかあさんといっしょの
【すりかえ仮面】に似ているものが
置いてありました。
「にゃっは〜」



以上っ