熟読 | .

熟読


先日、amazon から注文していた本が届きましたハート


私の大好きな miss universe 2007 森 理世 さんの本です♥akn♥



panda mama の独り言


まず感想の前に・・・♥akn♥


実は私は本を読むのが苦手・・・sao☆ いえ。大嫌いですsao☆


昔から本を読むのがめちゃくちゃ遅いのと、そこまで引き込まれた本がなかったのもあります涙チョロリ


でも、何より・・・そういう私に周りがとにかく『本を読みなさいsei』って言ったことです。


周りが私のためを思って言ってくださるのはわかるし


本を読むことがいいことだってのも充分、理解していたのでそれに答えるべく何度もトライしました。


でも、私なりにたくさん読んでもみんなの何十分の一を読むのにすごい時間がかかり


その上、全くおもしろくないのに自分なりに努力してる私にまだ回りが『本を読みなさい**yumi**』って言い続け


最後にはもうその言葉を聞くだけで憎悪感まで感じるほどになってしまいました風邪


いわゆるトラウマってヤツです・・・uta


なので今は読むのはもっぱらファッション雑誌と写真集のみです。


後は仕事上、英語の参考書は読まなきゃいけないのでそれだけは唯一頑張って読んでます。



panda mama の独り言


前置きが長くなりましたが・・・utaあせ


もう一言子供店長?


本の感想は人それぞれ。実際に私はたくさんの方からのオススメ本を読みましたが


全くもっておもしろいと感じませんでしたから~akn


なのでこの本は私にとってはすごくいい本だったということだけ先に言わせて頂きますuta



panda mama の独り言


私がこの本を買ったのはおそらくこの本がどちらかと言うと


ビューティー本で写真やhow to系の軽いものだと思い写真集感覚で買いました。


もちろん半分はそういった感じでした★


キレイな歩き方、コスメコーナーなどなど・・・。w


でも彼女が自分自身の今までの経験や感じたことをいくつか短い文章にまとめてあり


その言葉、一つ一つに釘付けになってしまいましたはーと:びっくり


私が生まれて初めて本を読んで『熟読』という言葉を使うほどに・・・。ハート


(もちろん私がすぐに読める量ですので本当にページ数は少しですが・・・uta


まず最初に思ったのが彼女は本当にたったの22歳なのかということ・・・。


自分の22歳の時とは比べ物にならないくらいしっかりと生きているということ!!スゴイ


私はその頃はいかに楽して生きるかしか考えていませんでしたから。sao☆ひなひよ


今まで私はとてもポジティブな人間だと思っていました。


でも彼女と比べると弱く、信念のない人間だと改めて気付かされました。


人に感謝をすること。


自分を愛して信じてあげること。


自分のビジョンをしっかり持ち、それをちゃんと具体的に毎日イメージすること。


そして生きるということを大切にすること。


本当にたくさん教えられました。みずたま


いかに私が人生を一生懸命生きてないか恥ずかしくなっちゃました。♥akn♥ぐすん




そしてミスユニバースが外見の美しさだけではなく内面も美しく


世界の憧れのスーパーウーマンを選ぶ大会だということを改めて確信させて頂きました。


彼女が何故、ミスユニバースに選ばれたのか今改めて納得です。hokidashi


この本を電車の中で読んだのですが少し涙ぐんでしまったほどです。


私に読むことの楽しさを初めて感じさせてくれた本でしたLove is


きっと忘れられない本になると思いますpanda


そんな気持ちにさせてくれた森 理世さんに改めて感謝です・・・ayaスマイル



sao☆今日のハッピーsao☆


aya  初めての本への熟読~pandaルンルン

aya  超ポジティブになれました~パンダ☆ハートネエ   

aya  そのうえ、もっと将来について前向きに考えられそうです~utaCyoro

aya  あ~。本のおかげで本当にいい一日に感じます~hi*dokin-chan★

aya  自分の人生にすごく自信を持てた気分です~sao☆っっ笑う       

          今日もたくさんハッピーありがとうaya

                     パンダ君 love  panda mama パンダ♥a


えハート しましま水色えハート しましま水色えハート しましま水色えハート しましま水色えハート しましま水色えハート しましま水色えハート しましま水色えハート しましま水色えハート しましま水色えハート しましま水色えハート しましま水色え


私をストーキングしたい方・・・ セックシーパンダ ランキング参加中 ご飯食べてクリックえ 起きたらクリックえ

        ↓水玉赤                               sei

  Become this blog reader               panda mama の独り言-ranking