おはようございます^ - ^
今日は暖かいみたいですねキラキラ

広瀬アリスちゃんのドラマ
知ってるワイフ
時間帯が遅いので私は観てないんですがストリーは知っています
わかってくれない旦那さんにイライラする奥さん
怒ってばかりのワイフに人生をやり直して別の人と結婚したいと考え始める旦那様

よくある家庭の場面や気持ちかも知れません


私も去年はよく怒ってました
いえクライアント様にではなくお相手にです

今思い出して考えても当たり前と思います


男性って時折理解に苦しみますよね

私はもう怒るのをやめました
くたびれるし

怒った自分が馬鹿馬鹿しかったかなと少し反省したその時

たまたま付けていたテレビで心理学者の人が言いました

溜めないで怒って相手がそれをその都度受け止める

これが男女、特に夫婦間に置いてはとても大切で必要だからちゃんと感情を出して怒って下さい
怒らなきゃダメです

と言ったのです


我慢はダメみたいです
我慢は苦しいし
我慢していたら丸く収まるなんてウソ

相手は調子に乗るだけかもだし
言わなきゃ気付かないし

ちゃんと言えないなんて悲しい


でも怒りすぎには注意ですが


何しろ男は謎です

わかりやすい人とわかりにくい人がいるかもですが

そして男にとっても女は謎


はなびピンクハートラブラブ


何しろ素直に伝えて行く
私はそれが普通とすっかり思っていましたが

これが中々できない人が多いんだなぁ

だから誤解を生む


✨皆様が素直に伝えられて
感情も出せて
でも言ってはいけないことは抑えられて
素敵な時間が持てますように✨

今日も アフロディーテと共に応援しています


素敵な出会いがありますように



良い週末をお過ごしください^ - ^