こんにちは照れ

むくみ足を卒業し、健康的な美脚をつくる専門家

でぐちあやこです音符

 

 

新しいドラマが始まり、

ドラマ好きなお客様と「推しドラマトーク」をよくするこの時期笑い

 

 

「このドラマ面白そうだよ~」なんて話すものの、

誰が出てるの?という時に俳優さんや女優さんの名前が思い出せないタラー

 

ということがお互いによくあったりします笑い泣き

 

 

顔は思い出せるんだけど…

なんて自分の記憶力が不安になることもダッシュ

 

 

そこで今回は

アラフォーから始める脳活』というお話電球

 

 

ダイヤグリーン昨日の夕飯が思い出せない

ダイヤグリーン何をするのもめんどくさくなった

ダイヤグリーン寝つきが良くないなど睡眠の質が悪くなった

など、「あれ?」と感じることはありますか?

 

このような現象は脳の機能が低下している場合があり、

いくら若くても脳機能が急速に失われている事も…アセアセ

 

 

そのターニングポイントは40歳前後と言われていますが、

「歳だから…」とそのまま放っておくのは危険なんですピリピリ

 

 

ちなみに脳機能の低下は年齢ではなく、

ダイヤオレンジ脳エネルギーの低下

ダイヤオレンジ血流の悪化

ダイヤオレンジ脳に疲労物質が溜まる

などが脳にダメージを与えているからガーン

 

 

ですが脳に良い習慣にすれば

低下した脳の機能を上げることも可能なので、

 

年齢のせいにせず脳を活性化させていきましょう飛び出すハート

 

 

アラフォーから始める脳活3選

 

「耳マッサージ」で血行促進

血流が滞ると、食事からとった栄養素を細胞の中でうまく使うことが出来ません魂

 

脳の機能が十分発揮できる状態にするためにも、

全身の血管年齢が若返ることが大切なんですキラキラ

 

 

そのためにすぐ実践できる方法が「耳マッサージ気づき

 

脳に近い耳たぶをマッサージすることで瞬時に血流が良くなります二重丸

 

 

やり方も簡単で、耳を

丸ブルーぐるぐる回す

丸ブルーいろいろな方向に引っ張る

丸ブルーつかんで揉む

などいつでもどこでも出来るもの魅力ルンルン

 

血流をよりアップさせるためのポイントは、

耳たぶだけでなく硬い部分や耳の後ろ側も含めて全体をマッサージすることですウインク

 

 

数十秒から1分ほどのマッサージでも

耳だけでなく顔全体がポカポカしてきて脳に血液が循環してくるので、

 

ダイヤグリーン仕事の休憩中

ダイヤグリーンTVのCM中

ダイヤグリーン湯船に浸かっている時

など気が付いた時にやってみて乙女のトキメキ

 

 

※関連記事

右矢印気圧の変化で頭痛が起こる人におすすめ!!簡単耳マッサージ方法

 

 

 

頭と体を同時にうごかす「ながら動作」

脳が瞬時に活性化する行動は、

2つ以上の事を同時におこなう「ながら動作びっくりマーク

 

特に生活パターンが固定化していると、

脳に刺激が無くなって、さらに違う事をすることが億劫になるという悪循環にタラー

 

 

普段の生活の中でも

ダイヤオレンジ料理をする時にいつものメニューの味付け・食材・調味料などを変えてみる

ダイヤオレンジカラオケで新しい曲にチャレンジする・リズムに合わせて手拍子や身体を揺らす

ダイヤオレンジ鏡の前でいつもと違うコーディネートを考える

などは脳に刺激を与え機能を活性化することができますよグッ

 

 

 

低糖質・高たんぱくの食生活

脳が十分に機能を発揮する為にはエネルギーが必要で、

脳内のエネルギーが不足すると脳はスリープ状態になり機能が低下DASH!

 

 

人はそのエネルギーを食事から摂取しているので

ダイヤグリーンたまご(半熟など黄身に火をできるだけ通さないことが理想)

ダイヤグリーン納豆(ひきわれだとナットウキナーゼ量が2倍)

ダイヤグリーン牛やイワシなどの肉魚

などのたんぱく質を積極的に摂るようにしましょうスター

 

※関連記事

右矢印バランスが大切!!たんぱく質の4つの種類

 

 

逆に丼・パン・麺など糖質メインの食事は、

 

糖質を大量に摂取することで血糖値が急激に上がる

右矢印インシュリンが大量に排出され血糖値を急激に下げる

 

ことで、

右矢印続けると血糖値の乱高下が頻繁になり血管が傷ついたり、

脳に疲労物質が蓄積し認知症のリスクが高まる

 

など体内の栄養状態にゆがみが生じ脳と体の老化を促進させてしまいますガーン

 

 

食事を摂る時の工夫として

ダイヤオレンジもち麦や雑穀をまぜて糖質量を減らす

ダイヤオレンジ副菜やおかずから食べることで血糖値の急上昇を防ぐ

ダイヤオレンジみそ汁などの汁物を先に飲み満腹感を上げる

なども簡単に出来るので意識してみましょうスプーンフォーク

 

 

このように毎日の生活をちょっと意識するだけでも、

脳の老化を防ぎ活性化することが可能爆  笑

 

 

ですが脳機能の低下は「歳だから」衰えると思っていては、

脳はどんどんダメージが溜まり機能が低下していくばかり…ダッシュ

 

 

今はまだ生活に問題ない程度の脳の疲れだったとしても、

 

今後の生活習慣によってどんどん加速してしまわないように

早めに脳にいい習慣に変えていってくださいねピンクハート

 

 

・*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

体質改善サロンcahAya

・JR新宿駅新南改札より徒歩5分

・新宿三丁目駅E7出口より徒歩2分

(※新宿高島屋・IKEAより徒歩2分、マンション一室の隠れ家サロンです。)

 

・*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

むくみ解消専門コースはこんな人におすすめです

 

☑朝起きた時から、毎日足の重ダルさを感じている

 

☑気が付いた時には足首のくびれが無く、象みたいな足首になっている

 

☑ふくらはぎがパンパンで痛みが出る事もある

 

☑ダイエットをしても上半身しか痩せず、足は太いまま

 

☑足の太い事がコンプレックスで、隠す服ばかり選んでしまう

 

☑色々なエステサロンに行ったけど、全然変わらなかった

 

 

もしあなたが1つでも当てはまるなら!!

 

ぜひこの機会にむくみケアをしてくださいねピンクハート

 

 

『楽天ビューティー』からWEB予約が可能ですキラキラ

下矢印をクリックするとサイトに繋がります。

 

上手く表示されない場合は【cahaya 新宿】で楽天ビューティーのサイトを検索してください。

 

 

何か不明点がある場合は直接公式LINEアカウントにご連絡をお願いします。

 

登録はこちら下矢印

友だち追加

 

 

 

当サロンのコロナウイルス対策について

当サロンは完全予約制、1対1のプライベートサロンとなっております為、他のお客様と会う事はございません。

 

感染防止といたしまして、当サロンは下記の対策を行っております

ダイヤオレンジ施術中のマスク着用

ダイヤオレンジご来店中も窓を開け常に換気

ダイヤオレンジご予約の間隔を開け、タオル交換・店内の消毒

ダイヤオレンジご来店時、アルコール消毒のお願い

 

 

また、当サロンでは下記に該当される方はご予約をお断りさせていただいております。

 

ダイヤオレンジ37.5度以上の発熱がある方

ダイヤオレンジ強いだるさ・倦怠感や咳・息苦しさがある方

ダイヤオレンジ1ヵ月以内に海外渡航がある方

 

 

ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Instagramやってます。

フォローして下さいね✨

https://instagram.com/cahaya.relaxationsalon?r=nametag