こんにちは照れ

むくみ足を卒業し、健康的な美脚をつくる専門家

でぐちあやこです音符

 

 

新生活が始まる方も多いこの時期桜

 

自分自身の生活は変わらなくても、

職場のメンバーが変わったり、新人さんが入ってきたり…

 

同じ仕事内容だったとしても、

いつもより「ちょっと気を遣う」ということも増えますよねDASH!

 

 

とくに現代はストレス社会だからこそ、

心の疲れを溜め込まないことが大切ですルンルン

 

そこで今回は

心の疲れを見逃さないで!!休んだ方がいい限界サイン5選』というお話電球

 

 

現代はうつ病までいかずとも、

多くの人が「うつ状態」を経験しているデータもありますアセアセ

 

 

「うつ」とは脳がエネルギー不足の状態で、

 

心がダメージを受け続けた結果、

脳内で分泌される意欲ややる気をアップさせるセロトニンなどのホルモン量が減ることで起こりますガーン

 

 

介護や身内の不幸などの大きな出来事だけでなく、

日々のストレスなどの影響でエネルギーを消費し、

 

限界まで追い込むことで発症するので、

普段から責任感の強い人は要注意ピリピリ

 

 

自己診断が難しいので、

下記のようなサインがある方は病院に行ってみることも大切ですよ!!

 

 

休んだ方がいい限界サイン5選

 

仕事が出来なくなる

うつ状態に陥ると脳の情報処理能力が落ち、

集中力や記憶力が低下してしまいますダッシュ

 

 

そのため、今までと同じ仕事をしているのにパフォーマンスが低下、

 

更に頑張り続けると、

最終的に理解力も低下して仕事ができない状態になってしまいますえーん

 

 

 

自然と涙が出る

悲しい事や辛いことなどの理由もないのに、

自然と涙が出てくるときは要注意雷

 

 

人それぞれストレスの許容量は違いますが、

自然と涙が出てくるときはストレスの許容量が限界に近いサインですハッ

 

 

 

興味がなくなる

うつ状態になると意欲ややる気が低下し、

何をやるにも億劫になるので今まで楽しかったことにも興味が持てなくなってしまいますショボーン

 

 

日常生活に必要な行動がとれなくなってしまうこともあるので、

ダイヤオレンジ何事にもほとんど興味がない・楽しくないことがあった

ダイヤオレンジ気分が重かったり、憂うつで絶望的な気持ちになった

などが最近2週間で1回でもある方は注意してびっくりマーク

 

 

 

朝起きるのが早くなる

うつ患者の約8割が睡眠に悩みを抱えていますzzz

 

ダイヤグリーン朝早く目が覚めてしまう早朝覚醒

ダイヤグリーン寝入りが悪い

ダイヤグリーン途中で起きてしまう

ダイヤグリーン寝た気がしない

など十分に眠れた感じがせず睡眠不足の状態や、

 

寝すぎてしまう「過眠」などにも気を付けましょうダッシュ

 

 

 

自分が無価値に思える

仕事のミスなど、些細なことをきっかけに

「自分は無能だ」などと自己否定をしてしまうことも魂

 

 

うつ状態では様々なことをうまくこなせず、

自己肯定感が下がりネガティブな思い込みをしてしまう場合もありますアセアセ

 

 

このように心は自分が思っているよりも体と直結しています気づき

 

ストレス以外の原因も考えられますが、

まず大切なのはしっかり休むコトキラキラ

 

 

メンタル的な不調は放置しがちですが、

ストレスの原因が改善できない・わからないという場合でも

 

無理はせず自分の心の疲れに気付けるようにしてくださいねピンクハート

 

 

・*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

体質改善サロンcahAya

・JR新宿駅新南改札より徒歩5分

・新宿三丁目駅E7出口より徒歩2分

(※新宿高島屋・IKEAより徒歩2分、マンション一室の隠れ家サロンです。)

 

・*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

むくみ解消専門コースはこんな人におすすめです

 

☑朝起きた時から、毎日足の重ダルさを感じている

 

☑気が付いた時には足首のくびれが無く、象みたいな足首になっている

 

☑ふくらはぎがパンパンで痛みが出る事もある

 

☑ダイエットをしても上半身しか痩せず、足は太いまま

 

☑足の太い事がコンプレックスで、隠す服ばかり選んでしまう

 

☑色々なエステサロンに行ったけど、全然変わらなかった

 

 

もしあなたが1つでも当てはまるなら!!

 

ぜひこの機会にむくみケアをしてくださいねピンクハート

 

 

『楽天ビューティー』からWEB予約が可能ですキラキラ

下矢印をクリックするとサイトに繋がります。

 

上手く表示されない場合は【cahaya 新宿】で楽天ビューティーのサイトを検索してください。

 

 

何か不明点がある場合は直接公式LINEアカウントにご連絡をお願いします。

 

登録はこちら下矢印

友だち追加

 

 

 

当サロンのコロナウイルス対策について

当サロンは完全予約制、1対1のプライベートサロンとなっております為、他のお客様と会う事はございません。

 

感染防止といたしまして、当サロンは下記の対策を行っております

ダイヤオレンジ施術中のマスク着用

ダイヤオレンジご来店中も窓を開け常に換気

ダイヤオレンジご予約の間隔を開け、タオル交換・店内の消毒

ダイヤオレンジご来店時、アルコール消毒のお願い

 

 

また、当サロンでは下記に該当される方はご予約をお断りさせていただいております。

 

ダイヤオレンジ37.5度以上の発熱がある方

ダイヤオレンジ強いだるさ・倦怠感や咳・息苦しさがある方

ダイヤオレンジ1ヵ月以内に海外渡航がある方

 

 

ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Instagramやってます。

フォローして下さいね✨

https://instagram.com/cahaya.relaxationsalon?r=nametag