こんにちは照れ

むくみ足を卒業し、健康的な美脚をつくる専門家

でぐちあやこです音符

 

 

サロンに定期的にご来店いただいているお客様とは、

身体の事だけでなく日常や世間話など色々なお話をしているのですが笑い

 

最近施術中にドラマの話をしていたら、

俳優さんや女優さんの名前が2人そろって出てこない…

 

なんてことが増えた気がしますアセアセ

 

 

普通はスマホですぐ検索しちゃうんですけど、

施術中はお互い手元にスマホがないので頭フル回転笑い泣き

 

 

このような事って老化かな…?と思いがちですが、

実は脳に疲れが溜まっている場合があるんですダッシュ

 

 

そこで今回は

物忘れがひどいのは老化ではなく疲れかも⁉脳疲労の4つのサイン』というお話電球

 

 

疲労は

ダイヤオレンジ肉体的な疲労

ダイヤオレンジ精神的な疲労

に大きく分けられますが、

 

脳の中でも

「疲れる脳」と「疲れない脳」があります気づき

 

 

疲れない脳というのは、

呼吸をしたり体温を調整するなど、人間が本能的に行っている活動を司る脳の部分ピリピリ

 

要はこの部分が疲れて休んでしまうと生命活動に関わるため、

生まれてから死ぬまで働き続ける脳になりますびっくりマーク

 

 

一方「疲れる脳」とは社会活動に関係する脳の部分で、

世の中をうまく渡っていくために空気を読むなどのストレスがかかり非常に疲れやすい部分ショボーン

 

さらに現代ではスマホの普及により睡眠不足になりやすかったり、

ダラダラと使う事で脳が過労状態になってしまいます魂

 

 

脳の疲れはメンタルにも影響

ダイヤグリーンやる気がなくなる

ダイヤグリーン怒りっぽくなる

ダイヤグリーン判断力が低下する

などでますますスマホを使う時間が増えるという悪循環にタラー

 

 

そうならない為にも自分の脳が疲れているサインは見逃さないようにしましょうルンルン

 

 

脳疲労4つのサイン

 

覚えられなくなったり、ど忘れする

街中で声をかけられたときに名前が思い出せない…

会ったことがある気がするんだけど…

 

など脳が疲れていると物忘れが多くなりますDASH!

 

 

新しいことを覚えにくくなり、

覚えていることを引っ張り出すことが出来なくなるので、

 

「あれ?なんだっけ?」と思う習慣が増えてきたら注意が必要ですびっくりマーク

 

 

 

ネットサーフィンがやめられない

早く寝なくちゃ…と思っているのに、

ついネットサーフィンで夜更かしをしてしまう…スマホ

 

大して面白いとも思わないのに芸能ニュースをずっと漁ってしまった…ガーン

 

 

 

 

など実は今している行動を止める事にもエネルギーが必要なので、

脳が疲れて判断力が低下していることで、

 

興味がないのに何時間でもネットサーフィンが出来てしまいますハッ

 

 

こんな状態のときは記事を読んでいるようで何の情報も頭に入っておらず、

ページをめくれば前の目次も覚えていないという事もガーン

 

 

 

怒りっぽくなる・ミスが増える

ダイヤグリーンわけもなくイライラしてしまったり、

たいしたことないちょっとした事でも、つい嫌な言い方をしてしまうアセアセ

 

そんな自分にまた腹が立ってしまうダッシュ

 

ダイヤグリーンどことなく焦る気持ちがあって、

時間やタスクに追われている気がする魂

 

ダイヤグリーン不安と焦燥感が込み上げて大きな声を出したくなるピリピリ

 

 

など怒りっぽくなったり、

単純なミスが増えてきたら脳が疲れているサイン!

 

 

ストレスがわかりやすく溜まっている状態なので、

こんな時は思い切って休むことも大切ですキラキラ

 

 

 

計画性がなくなる

届いた商品を見て「同じものが二つある…」と気がついたり、

「あの時は良いと思ったけど、よく考えたら必要なかった…」など

 

荷物が届いた後に疑問を感じたことはありますか?

 

 

ネットショッピングで無駄遣いをしたり、

計画性のないことをしてしまう時は脳はお疲れ状態DASH!

 

夜遅くまでは足りた日は特に刹那的になるので、

衝動買いしないように早めにベッドに入るようにしましょう!!

 

 

このようなサインは「老化かな…」と思い放置しがちですが、

脳を働かせすぎて過労状態になってしまっていることもガーン

 

 

現代は生命活動を維持する疲れない脳だけでなく、

スマホの使い過ぎなどによって疲れる脳までも働き続けている方が多いですタラー

 

 

脳が働くにも他の臓器と同じくエネルギーが必要で消費量がとても多い部分ピリピリ

 

そのためエネルギーが不足してしまったり、

疲労が慢性化してしまうと疲れが取れにくくなってしまいますえーん

 

 

まずは普段の状態を把握したうえで、

ダイヤオレンジ休んでも疲れが取れない

ダイヤオレンジ物忘れが多くなった

など脳疲労の症状が翌日も続くようなら、

働かせすぎのサインなので脳を休ませてくださいねピンクハート

 

 

・*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

体質改善サロンcahAya

・JR新宿駅新南改札より徒歩5分

・新宿三丁目駅E7出口より徒歩2分

(※新宿高島屋・IKEAより徒歩2分、マンション一室の隠れ家サロンです。)

 

・*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

むくみ解消専門コースはこんな人におすすめです

 

☑朝起きた時から、毎日足の重ダルさを感じている

 

☑気が付いた時には足首のくびれが無く、象みたいな足首になっている

 

☑ふくらはぎがパンパンで痛みが出る事もある

 

☑ダイエットをしても上半身しか痩せず、足は太いまま

 

☑足の太い事がコンプレックスで、隠す服ばかり選んでしまう

 

☑色々なエステサロンに行ったけど、全然変わらなかった

 

 

もしあなたが1つでも当てはまるなら!!

 

ぜひこの機会にむくみケアをしてくださいねピンクハート

 

 

『楽天ビューティー』からWEB予約が可能ですキラキラ

下矢印をクリックするとサイトに繋がります。

 

上手く表示されない場合は【cahaya 新宿】で楽天ビューティーのサイトを検索してください。

 

 

何か不明点がある場合は直接公式LINEアカウントにご連絡をお願いします。

 

登録はこちら下矢印

友だち追加

 

 

 

当サロンのコロナウイルス対策について

当サロンは完全予約制、1対1のプライベートサロンとなっております為、他のお客様と会う事はございません。

 

感染防止といたしまして、当サロンは下記の対策を行っております

ダイヤオレンジ施術中のマスク着用

ダイヤオレンジご来店中も窓を開け常に換気

ダイヤオレンジご予約の間隔を開け、タオル交換・店内の消毒

ダイヤオレンジご来店時、アルコール消毒のお願い

 

 

また、当サロンでは下記に該当される方はご予約をお断りさせていただいております。

 

ダイヤオレンジ37.5度以上の発熱がある方

ダイヤオレンジ強いだるさ・倦怠感や咳・息苦しさがある方

ダイヤオレンジ1ヵ月以内に海外渡航がある方

 

 

ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Instagramやってます。

フォローして下さいね✨

https://instagram.com/cahaya.relaxationsalon?r=nametag