こんにちは照れ

むくみ足を卒業し、健康的な美脚をつくる専門家

でぐちあやこです音符

 

 

今月も残り1週間アセアセ

 

私の中で8月が終わるとあっという間に年末…

という感覚があります笑い

 

 

多分街中でイベントのディスプレイなどが、

早い時期から飾られているからだと思うのですが、

 

自分の中ではあまり年を年をとっている気がしなくても、

確実に年々歳を重ねていっているんですよねダッシュ

 

 

歳を重ねたとしても

なるべく若くいたい!!」という気持ちを持っている方は

私以外にも多いのではないでしょうかはてなマーク

 

 

そこで今回は

見た目も中身も老けない為のポイント』というお話電球

 

 

老けたくない!!と思っていても老化を完全に止めることはできないものショボーン

 

ですが老化する速度を遅らせることは、

普段の生活習慣を意識することで可能だと思っていますキラキラ

 

 

細胞や肌は年齢と共に変化するものですが、

この変化が加速するのが45~60歳ごろびっくりマーク

 

 

見た目を気にする方は多いですが、

実年齢より若く見える方は身体の中も健康で若い傾向があるからこそ、

筋肉や骨の健康なども意識した生活が大切ですピンク音符

 

 

見た目も中身も老けない為のポイント

 

【心】ポジティブに過ごす

「最近の若い人は…」という言葉がつい出てしまうDASH!

 

そんな方は老化が進みつつあるサインかもしれませんえーん

 

 

考え方が若い人ほど老化の速度が遅く長生きする

という研究も進んでいるほど心の健康も若さを保つためには重要です気づき

 

 

そのためにポジティブに過ごすことは、

老化の予防でとても大切なことルンルン

 

 

ストレスが少なければ自律神経が整い、

心拍数や血圧も低めをキープできます!

 

年齢を重ねても「老けた」とネガティブになるのではなく、

「まだまだ若い」と前向きに考えるようにしましょう飛び出すハート

 

 

他にも

ダイヤオレンジ家族や友人たちと会話する時間をつくる

ダイヤオレンジ自分より若い人の考え方を真似してみる

ダイヤオレンジ趣味や推しを見つけて没頭する

などを意識してみるのもおすすめですよハート

 

 

 

【食】よく噛んで食べる

 

歳を重ねるごとに太りやすく痩せにくい…

と感じても過度な食事制限は不要ですびっくりマーク

 

 

体脂肪が多く内臓の機能が落ち、

糖尿病などの病気のリスクが高まっている方は気を付ける必要がありますが、

 

過度な食事制限は老化をかえって加速させてしまう事もハッ

 

 

まずは「よく噛んで味わいながら食べる」程度の意識から始め、

無理なく出来る方は週一回程度のゆるめの食事制限を取り入れてみましょうピンク音符

 

 

ダイヤオレンジドカ食いはせず「腹八分目」を意識

ダイヤオレンジ週に1日だけ食事の量を減らしてみる

ダイヤオレンジ食後の歯磨きを行う

などの習慣を取り入れることで老化の予防に役立ちます音符

 

 

また、食事の内容が

ダイヤグリーン麺類

ダイヤグリーン丼もの

ダイヤグリーンおかず単品

など偏っている方は、

和食メインの一汁三菜でバランスの良い食事を心がけて!!

 

 

 

【動】ちょっとした運動をする

年齢を重ねると筋肉量が減り、

代謝も激減してしまいます魂

 

 

だからといって負荷が高い運動は難しい方も多いはずダッシュ

 

そのようなハードな運動を頑張るよりも、

ちょっとした運動で筋肉量を維持することが大切です二重丸

 

 

ほんの少しの動作を意識するだけでも、

代謝が上がり健康的に痩せることが出来ますキラキラ

 

 

ダイヤオレンジ歩くときは歩幅を広く

ダイヤオレンジ曜日を決めて一駅分歩く

ダイヤオレンジ1日に1つだけストレッチをする

など無理なく自分が続けやすい事から始めてみましょうグッ

 

 

他にも

ダイヤオレンジ通勤時にエスカレーターではなく階段を使う

ダイヤオレンジ電車の中ではお腹に力を入れてまっすぐ立つ

ダイヤオレンジ座っている時はかかとの上げ下げをする

などを生活習慣内に取り入れてみてくださいねブルー音符

 

 

このように老化を防ぐためにはちょっとした意識が大切ウインク

 

 

ちなみに老化に影響する要素のうち、

遺伝的なものはわずか2割で、残り8割は生活習慣や環境と言われています気づき

 

 

そして老化していくことは徐々にだからこそ、

食事や運動も頑張りすぎるのではなくちょっとした意識を続けることが大切なんです二重丸

 

 

これからの人生で一番若いのは今日この時電球

 

だからこそまずは今から出来ることを始めてみてくださいねピンクハート

 

 

・*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

体質改善サロンcahAya

・JR新宿駅新南改札より徒歩5分

・新宿三丁目駅E7出口より徒歩2分

(※新宿高島屋・IKEAより徒歩2分、マンション一室の隠れ家サロンです。)

 

・*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

むくみ解消専門コースはこんな人におすすめです

 

☑朝起きた時から、毎日足の重ダルさを感じている

 

☑気が付いた時には足首のくびれが無く、象みたいな足首になっている

 

☑ふくらはぎがパンパンで痛みが出る事もある

 

☑ダイエットをしても上半身しか痩せず、足は太いまま

 

☑足の太い事がコンプレックスで、隠す服ばかり選んでしまう

 

☑色々なエステサロンに行ったけど、全然変わらなかった

 

 

もしあなたが1つでも当てはまるなら!!

 

ぜひこの機会にむくみケアをしてくださいねピンクハート

 

 

『楽天ビューティー』からWEB予約が可能ですキラキラ

下矢印をクリックするとサイトに繋がります。

 

上手く表示されない場合は【cahaya 新宿】で楽天ビューティーのサイトを検索してください。

 

 

何か不明点がある場合は直接公式LINEアカウントにご連絡をお願いします。

 

登録はこちら下矢印

友だち追加

 

 

 

当サロンのコロナウイルス対策について

当サロンは完全予約制、1対1のプライベートサロンとなっております為、他のお客様と会う事はございません。

 

感染防止といたしまして、当サロンは下記の対策を行っております

ダイヤオレンジ施術中のマスク着用

ダイヤオレンジご来店中も窓を開け常に換気

ダイヤオレンジご予約の間隔を開け、タオル交換・店内の消毒

ダイヤオレンジご来店時、アルコール消毒のお願い

 

 

また、当サロンでは下記に該当される方はご予約をお断りさせていただいております。

 

ダイヤオレンジ37.5度以上の発熱がある方

ダイヤオレンジ強いだるさ・倦怠感や咳・息苦しさがある方

ダイヤオレンジ1ヵ月以内に海外渡航がある方

 

 

ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Instagramやってます。

フォローして下さいね✨

https://instagram.com/cahaya.relaxationsalon?r=nametag