こんにちは照れ

むくみ足を卒業し、健康的な美脚をつくる専門家

でぐちあやこです音符

 

 

やっと確定申告が終わりましたぁキラキラ

(やってやったぜ~!!と心の底から叫びたい笑い泣き)

 

 

e-taxでの申請になったのは良いのだけど、

今までは書類を作ったら提出しに行けばよかったのが、

 

書類作成ソフト以外に2つのソフトを使うのは結構大変アセアセ

(そして税務省のe-taxソフトはかなり分かりづらい…)

 

 

去年使ったソフトを全てアップデートしたりと時間がかかるし、

うまく連携できなかったりで結局半日仕事えーん

 

 

前は新宿NeWomanの上に特設会場が出来て、

持っていけば終わりだったから楽だったんだけどしょうがないよねダッシュ

 

 

ひとまず提出期限前にちゃんと送れたので一安心ですウインク

 

 

最近のお休みはパソコンとにらめっこしていたことも多かったので、

今度の休みは天気が良ければ外で日向ぼっこ出来るところに行こうかなルンルン

 

 

だけどやっぱりこの時期は花粉症との戦い!!

 

 

喉がイガイガする…という症状は、

花粉なのか風邪なのか、それともコロナなのか…タラー

 

春先は体に不調が現れやすい時期だからこそ、

喉に違和感を感じる時の症状と原因を知っておくことは大切です気づき

 

 

そこで今回は

花粉症で起こる喉の症状と原因』というお話し電球

 

 

ちなみに喉の違和感は花粉症も風邪も出る症状ですが、

喉が目立って出る時は風邪の場合が多いですガーン

 

 

風邪も花粉症も、

刺激を受けた鼻汁が多く分泌され少しずつ喉の落ちていく事で、

花粉を身体の外に排出しようと免疫力が過剰に働いてアレルギー反応が起こりますピリピリ

 

 

風邪の場合は唾をのみ込んだ時に痛みが起こることが多く、

花粉症の時はその痛みはあまり感じないものハッ

 

また、花粉症の場合は喉のかゆみなどを感じる場合もありますもやもや

 

 

花粉によって喉が

ダイヤグリーン腫れてしまう

ダイヤグリーン痒みがでる

ダイヤグリーンイガイガする

という症状が出る原因を知っておきましょうピンク音符

 

 

花粉症で起こる喉の症状の原因

 

喉で花粉アレルギーが起きている

花粉が直接喉を通過する事で、

アレルギー反応が起き喉に様々な症状が起きますガーン

 

花粉症によって鼻づまりが起き口呼吸が多くなっている場合は特に、

鼻呼吸をするよりも口腔内に花粉が侵入する事が多くなり喉にアレルギー反応が出やすくなりますアセアセ

 

 

 

口呼吸により雑菌が入る

花粉症の症状が出ると

ダイヤグリーン鼻づまり

ダイヤグリーン鼻水

などの症状が起き鼻呼吸をする事が困難に魂

 

通常鼻呼吸の時は粘膜や鼻毛、線毛などを通ることで

吸った空気に含まれる細菌やウイルスの侵入を防いでくれますキラキラ

 

 

ですが鼻呼吸が困難になり口呼吸が増える事で

右矢印細菌やウイルスが体内に直接入ってしまいますショボーン

 

 

さらに口呼吸の場合は唾液の分泌量も減少してしまう為、

口腔内の湿度が低下し粘膜や線毛など身体の異物排出機能が低下ダッシュ

 

そのせいで喉を傷める原因となり、

感染症や病気を引き起こし、喉の痛みやイガイガする原因になってしまいますびっくりマーク

 

 

 

喉の粘膜の炎症

鼻呼吸の場合は空気が粘膜を通ることで、

ある程度の湿度を持って体内に入り込みます気づき

 

ですが鼻水や鼻づまりなどの症状で口呼吸をする事によって、

乾燥した空気をそのまま取り込んでしまい、

粘膜が壊れてしまう事で炎症を起こしてしまいますえーん

 

 

 

 

後鼻漏が起きる

花粉症によって大量の鼻水が出る事で、

後鼻漏』を発症する可能性がありますアセアセ

 

後鼻漏とは

右矢印鼻の様々な炎症や疾患、その他の不調などが原因で

鼻水が鼻から喉に垂れてくるために起こる症状DASH!

 

 

喉と鼻はつながっている為、

健康な身体の状態であっても鼻水が喉へ流れ落ちる状況は起こること電球

 

ですが後鼻漏の場合はいくら鼻をかんだとしても、

鼻の穴から鼻水が出ずにどんどん喉へ流れてしまいますガーン

 

 

この鼻水が喉に落ちてしまう事で様々な体調の不調を引き起こし、

 

粘り気のある鼻水が鼻と喉の間に滞り

バツブルー不快感

バツブルー吐き気

バツブルー炎症

などの症状が起きてしまいますハッ

 

また、気管支の方に鼻水が垂れてしまう事で、

せき込みやすくなるのも症状の一つなどで注意が必要ですタラー

 

 

このような事が花粉症によって喉に症状が出る原因ですが、

花粉症だと思っていたら風邪だったという事もありますよねはてなマーク

 

そのため、まずは出ている症状をしっかり把握する事が大切ですびっくりマーク

 

 

来週からマスク着用は個人の自由になりますが、

丸三年マスクを着用し続け口呼吸をする事が癖づいてしまっている方も多いので、

 

花粉やウイルスを体内に入れないように気を付けてくださいねピンクハート

 

 

・*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

体質改善サロンcahAya

・JR新宿駅新南改札より徒歩5分

・新宿三丁目駅E7出口より徒歩2分

(※新宿高島屋・IKEAより徒歩2分、マンション一室の隠れ家サロンです。)

 

・*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

むくみ解消専門コースはこんな人におすすめです

 

☑朝起きた時から、毎日足の重ダルさを感じている

 

☑気が付いた時には足首のくびれが無く、象みたいな足首になっている

 

☑ふくらはぎがパンパンで痛みが出る事もある

 

☑ダイエットをしても上半身しか痩せず、足は太いまま

 

☑足の太い事がコンプレックスで、隠す服ばかり選んでしまう

 

☑色々なエステサロンに行ったけど、全然変わらなかった

 

 

もしあなたが1つでも当てはまるなら!!

 

ぜひこの機会にむくみケアをしてくださいねピンクハート

 

 

『楽天ビューティー』からWEB予約が可能ですキラキラ

下矢印をクリックするとサイトに繋がります。

 

上手く表示されない場合は【cahaya 新宿】で楽天ビューティーのサイトを検索してください。

 

 

何か不明点がある場合は直接公式LINEアカウントにご連絡をお願いします。

 

登録はこちら下矢印

友だち追加

 

 

 

当サロンのコロナウイルス対策について

当サロンは完全予約制、1対1のプライベートサロンとなっております為、他のお客様と会う事はございません。

 

感染防止といたしまして、当サロンは下記の対策を行っております

ダイヤオレンジ施術中のマスク着用

ダイヤオレンジご来店中も窓を開け常に換気

ダイヤオレンジご予約の間隔を開け、タオル交換・店内の消毒

ダイヤオレンジご来店時、アルコール消毒のお願い

 

 

また、当サロンでは下記に該当される方はご予約をお断りさせていただいております。

 

ダイヤオレンジ37.5度以上の発熱がある方

ダイヤオレンジ強いだるさ・倦怠感や咳・息苦しさがある方

ダイヤオレンジ1ヵ月以内に海外渡航がある方

 

 

ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Instagramやってます。

フォローして下さいね✨

https://instagram.com/cahaya.relaxationsalon?r=nametag