先日サロンに、何をやってもうまくいかない、これからどうしたらよいのか?


と言うお客様がみえました。


少し放心状態で、良くなってほしいけど何をすればよいのかわからない、と言ってみえました。


生きていれば良い波の時期も悪い波の時期も、誰にでもあると思います。


私もそういったことで普通に悩んできました。


(今でも学び中メガネ


幸せに生きるため、良い運気をひきよせるための教えは世の中に数ありますが、


それらを頭でなんとなく理解はしていても、誰しもがうまく実践できているわけではなく。


運気が八方塞がりのときは必ず、何かの学びが隠されていますよね。


以前に、そんなときこそ立ち止まって考えるべき、と言われたメッセージを紹介します。




なぜ今こういった状態なのか。私に足りない点を教えてください。


内観。


自分を見つめること。負のサイクルを見つめることだ。


そうすることであなたはもっと強くなれる。


そうしないといつも不安を抱え、漠然とした思いを抱え、足元がふらつくこととなる。


どうしたらうまくできますか?うまく自分を見つめられますか?


まずは、天に従うこと。それは直感に従うということだ。


それを怠ると、足元がふらつき、迷うこととなる。


そしてどうしたら心が華やぎ、軽やかになれるかという自分がとるべき行動を考えること。


行動の最中と結果を考えるのだ。


そこに秘められているメッセージに気づきなさい。


それは何の学びなのか。


何の学びが自分に与えられようとしているのか、何を与えることができるのか。


それをすることで自分のパターンが見えてくる。


それに気づくということは内観しているということだ。


行動を起こす気力がないときは?


それもまた内観するのだ。


行動を起こせないことを見つめ、自分は何を感じ、そこから何を得られ、何を与えることができるか。


それは心の平静につながりそうですね。


それこそが内観の素晴らしい成果だ。


それでもうまくいかないときがあるような気がしますが・・・


すべて自分が決めたことだ。


失敗とは自分が作り出すものである。


その道を本来進むべき道に変えるのもあなた次第だ。


すべての道はつながっており、そこにたどる。


道はすべて間違いではない。


どの道も、すべてその時のあなたが信じた道だ。


そうであろう?


内観をするということは、己の傲慢を知り、捨てていくことでもある。


努力を怠らず、謙虚に、そして楽しんで行うこと。





(ひとつの考え方として捉えていただければ幸いです)




生があるということは、様々な学びをしているこということ。


どうかすべての人が、その時々の学びを消化して、


ああ、あんなこともあったよね、あの時があるから今があるんだけど~べーっだ!


と、過去を振り返り思うことができますように・・・







ぽちしてくださったらうれしい音譜


精神世界ランキング



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村