ほんとうは怖い沖縄 | 神奈川で働いていた元社員のアメブロ

神奈川で働いていた元社員のアメブロ

どらえもんとかコロ助とか呼ばれてい
ます。コメントはリアルタイムには反映されません。私にコンタクトを取りたいときは、
自宅PC・携帯へメールでご相談ください。

本当は怖い島? 沖縄の怖いお話満載の本
沖縄にはスピリチュアルで神秘的なイメージをお持ちの方も多いと思います。 そして、不思議な体験や、ち..........≪続きを読む≫
沖縄にはスピリチュアルで神秘的なイメージをお持ちの方も多いと思います。

そして、不思議な体験や、ちょっと怖いことも起こるのでは? と思っている方もいらっしゃるでしょう。

そんな方にオススメの本がこちら、仲村清司さんの書かれた『ほんとうは怖い沖縄』。

沖縄は、自然崇拝に根ざした独自のジンクス、言い伝えが多々あり、また、いわゆる、「視える人」も多いようですね。

この本は、著者の仲村清司さんが実際に体験したり、知りえた情報が書かれている本で、リアリストの彼が語る内容は、とても真実味があり、そしてゾクッとさせてくれます。

その中には、沖縄で独自に発展した家相についてや、沖縄の神様の拝み方に関する不思議エピソードから、誰もが知っている繁華街の怖いお話まで、たくさんの驚きが詰まっています。

特に家相に関しては結構詳しく書かれており、お引越しを考えている方の参考にもなりそうです。

沖縄に行く前に、行きたくない場所(あるいは、行く覚悟をしていってみる場所)のチェックとして、または、沖縄に行ってから、「あそこはそんな場所だったのか」と読むというのでもなかなか楽しめる本です。