兄妹服完成 | こゆきのソーイング日記
こんにちは😃こゆきです。
兄妹お揃い服が出来ました。

まずはお兄ちゃん服
パターン toco.毎日Tシャツ 110サイズ
生地 puriri  ボーダー★ 天竺

生地はpuriri オープンの時に間違って生地違いを購入しまった天竺です。ほんとはミニ裏毛が欲しかった。モンスター柄の袖に使おうと思ってミニ裏毛が良かったんですけど。でもこれも雰囲気があってかわいい生地。モンスター柄とは風合いがだいぶ違うので一緒には使えませんが単独で使うことにしました。

縫製は簡単ですが、前回のブログにアップした通り
カバステをかけてから袖下と脇の縫いあわせをしました。
結果、特に袖は平らなままかけられるので楽です。

ただしボーダーだったのでボーダーの柄合わせと裾の位置を合わせるのが難しかったです。っていうか上手く合わなかった。

 
妹服ー
パターン toco. フレアーT 90サイズ
生地 同じくpuriri ボーダー★ 天竺
妹ちゃんには同じ生地でも女子アピールでフレアーTを選択してみました。
裾の広がりが女子力🎵

ユニセックスな生地なので男女お揃いにはちょうどよかったなぁと思いました。


合わせてダッフィー服
パターン ことろ ラグランTシャツ
生地 同じくpuriri ボーダー★ 天竺

せっかくなのでダッフィーもお揃いで💕
胸にボタンを3つつけてみました。
どんどん妄想が広がって兄妹とダッフィーがお揃いの服を着ている姿が見たくなったので作っちゃいました。


妄想内でとてもかわいく仕上がりました。(///ω///)♪

早く実際に着た写真が見たいわー


着画はダッフィーだけですがかわいい♪ヽ(´▽`)/


ええなー
私としては満足のいく仕上がりになりました。

最近、うちのダッフィーにも服を作ってあげてないのでまた作らなくっちゃだなぁ。ダッフィー服もかわいいですよね🎵

ではまた
良かったら応援にクリックお願いします。
     ⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
いつもありがとうございます🎵