ポルカドロップスさんのギャザータンクトップ | こゆきのソーイング日記
おはようございます

ちょっと何でもない話をしてもいいですか?

我が家の庭は雑草が生えるのが嫌なので白い石が敷き詰めてあります。
これで地面に光が届かないそうで草が生えないんですけど
そこをかいくぐって生えてくるたくましい雑草があるんです。
名前は分からないんだけど緑色で節がある雑草
何度抜いても抜いても生えてくるんです。
あいつなんて名前だろう?( ̄ー ̄;気になります。

繁殖力が強いんだろうなぁ
見つけたらすぐ抜いてるのに
こういうの雑草魂っていうのね

でも雑草魂っていうと
たたかれてもたたかれてもめげないイメージですが

この雑草はへこたれないっていうより不死身です。
もう生えてこないだろうって思っても
また生えてきます。
ターミネーター?

まぁ、そんな話は置いといて

またジム用にタンクトップを作りました。
パターン ポルカドロップス ギャザータンクトップ レディースMサイズ
生地 日暮里 トマト 黒いポリエステル地
           ポリエステルのスパンフライス

表も裏もヨーク切り替えになっていて、ふわっと広がるので
いつものタンクトップより女子力高めラブラブ

縫製はヨーク切り替えを縫う分、一手間かかりますが
良いです(≧▽≦)裾の広がりがかわいいラブラブ



生地はずーっと前に息子のTシャツを作った残り。
こういう在庫生地を消費できると嬉しい(≧▽≦)
でもなくなるとまた欲しくなるの( ̄ー ̄;

ヨーク切り替えのギャザー
あまりうまく縫えませんでした。
ギャザーに偏りが出てしまう。
直進ミシンで縫った後で手でギャザーを寄せたのですが
うまく
均等に寄らないですね

次はロックミシンの作動でギャザーを寄せようと思います。
その方がきれいにギャザーが寄る気がします。

ちと暗いけど着画です

裾のふわっと感伝わりますか?

ジムでたくさん使いそうです。

いつもありがとうございます。
良ろしければ応援にワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村