こんにちは~佐藤です目

 

昨夜はサッカー日本代表の有志に感動をもらいました。

コロンビアに勝利合格

諦めない気持ち、後半きつい中でもボールを追う姿、

倒されても起き上がる強さ、素晴らしいですね。

 

さて、みなさんも一度は聞いたことがあることわざ、

聞くは一時の恥、聞かぬは一生

知らないことを人に聞くのは、そのときは恥ずかしいと思っても、

聞かなければ一生知らないまま過ごすことになるので、そのほうが恥ずかしい。

 

Aさんにこの話をして、素直に分からない事は聞きましょうね。

お伝えしたら、過去にいじめられたり、バカにされたことがあり、

どうしても聞けない。

 

障害者だからバカにされる、無知だと思われたくない。

そんな強い気持ちがAさんの心をかたくなにしています。

 

過去は変えられない、しかし、その過去に縛られる。

 

チャレンジド・アソウは知らいことを知るところだよ。

失敗してもいい所だよ。誰もバカにしないよ。

 

Aさんに安心して良い場所だと分かってもらう事が大切なんだと思う。

 

Aさんが素直に質問できるように、Aさんが過去とさよならできるように、

支援をして行きます。

 

みんなが安心して良い場所がチャレンジド・アソウでありたい。