こんにちは~佐藤です目

 

日が長くなり、19時過ぎても明るいので、

会社に居ても、もうこんな時間と慌てています。

 

さて、今日は素敵な光景を目にしました。

 

 

テプラの使い方を訓練生同士で教えていました。

ストライプのシャツの方が教える側。

白いシャツの方が教えてもらっています。

 

教わる方はメモを取りながら次回は1人でできるように。

 

テプラを使うってトレーニングになるの?と思われるかもしれませんが、

意外と社内の資料を整理する時などに使うんですよ。

 

何でも体験することが大切です。

 

人に教えることで自分が成長する。

アクティブラーニングという手法があって、グループ学習で成果が上がるのです。

 

チャレンジド・アソウの訓練生は本当にいい関係で、

このような光景があちらこちらで見ることができます。

 

教え合う姿を見てほっこり温かい気持ちになります。