昨日名札作りができなかったから今日やろうと思ったんだけど
やっぱり明日にしようと思いピアノ練習をすることにしました長音記号2

バイエルの52、55、56、61、62番の練習をやったわけだが
やっぱり61番が一番難しいあせる

ちなみに62番はユニゾンだから結構簡単だった音譜

学校の課題の方は前にやってるとこだから余裕と思ってたけど
案外忘れてるもので52番がちょっと苦戦したかな長音記号1

今回は既にやったことあるところだったからよかったけど
普通に考えて学校の課題はこれから先キツイだろうな・・・

学校の場合ピアノの授業が週1でしかも1人15分しかできなくて
課題曲が今回3曲。ピアノ教室は週1の30分で課題曲が2~3曲。

これは間違いなく毎日少しはピアノやらないと途中で積むわw

ただひとつの救いが家にピアノがあるってとこだなビックリマーク
これで家にピアノがなかったらマジでオワタ\(^o^)/だった長音記号2

まぁピアノない人でも学校で放課後に練習できるんだけどねビックリマーク

ということで明日こそ名札を作成するぞ(`・ω・´)