今日はセミナーに参加してきましたDASH!

内容はコミュニケーションについてでしたキラキラ

仕事をする上で専門的な知識も大切だけど
それ以上にコミュニケーションは大切みたいだねビックリマーク

まぁ当たり前と言えば当たり前だが・・・

んで聞き手と話し手に別れてマイブームについて話す時間があり、
最初に聞き手はノーリアクションで話を聞くというものをやりましたビックリマーク

私の今のマイブームはポケモンです(`・ω・´)キリッ

とは言わず無難にピアノって言ったけど(笑)

聞き手がノーリアクションだと独り言みたいで辛かった\(^o^)/

反応があるのとないとでは全然違うね長音記号1

そしてたまたまペアになった人が元保育士さんで驚いた!!

6年働いて辞めちゃったみたいだけど長音記号2
今は待機児童が増えたせいもあって保育士不足って言ってたビックリマーク

自分の辞めた仕事の職種を目指す人もいれば
他人の辞めた仕事の職種を目指す人もいる・・・

こう考えるとなんか複雑な感じがするよね(´・ω・`)