今日のピアノ教室で付点四分音符が入ってる曲弾いたんだけど
今までで一番難しい気がする\(^o^)/

右手左手でのリズムが若干ずれるから慣れないと厳しいあせる

家帰ってから何度か弾いたら慣れてきて多少慣れてはきたけどね長音記号2

やっぱ何度も弾いてると自然とリズムを覚えていくから
弾けるようになってくるっぽいビックリマーク

10月から通う学校はピアノ初心者からの人も結構多いみたいなんだけど
入学前にある程度は弾けるようにしておきたいですなビックリマーク

そえば実際にはピアノ弾けなくても保育士はやっていけるらしいんだけど
就職試験にピアノの実技があるから結果的にピアノ弾けないとダメみたいね

最初はピアノ弾くのには若干抵抗があったけど
今ではピアノ弾くのが苦ではないので引き続き頑張りたいです(`・ω・´)