晩御飯に麻婆豆腐を作ったよビックリマーク

今まではいつもは麻婆豆腐の素を使って作ってたけど
今回は素なしで作りました長音記号2もちろん3分クッキングを参考に(笑)

かふぃるふぃか-麻婆チリ豆腐

普通、麻婆豆腐では肉はひき肉を使うのが一般的ですが、
今回のは豚肉の切り落としを細かく切って使用していますビックリマーク
こっちの方がうま味が出るんだってよビックリマーク

レシピの分量よりも多めに作ったので若干分量をミスったのか
酸味の強い味になってしまいましたがあせる
(酢とトマトケチャップを入れすぎたか・・・?

まぁそれなりに美味しかったです(`・ω・´)

素を使って作るよりもこっちの方が若干安上がりなので
何回か作って少しずつ味の調整を行っていきたいと思いますビックリマーク

ちなみにこれの他に普通に豆腐も食べますた長音記号2もちろん鰹節付きキラキラ
自分で言うのもなんだが・・・どんだけ豆腐好きなんだよ!!

ちなみにおかずはごはんだおごはん

けいおんの新曲の『ごはんはおかず』歌詞がものすごいけど好きです音譜

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I
放課後ティータイム
ポニーキャニオン (2010-09-08)