ポケモンの新作発売まで残りあと約1ヶ月になったこともあり
最近ポケモンをプレイする時間が増えていく今日この頃長音記号2

今日はちょっと色違いのポケモンがほしくなったので
小一時間頑張って挑戦しちゃいました><

今まで自分が手に入れた色違いのポケモンは
銀でポニータ、クリスタルでリングマ、ルビーでマッスグマとナゾノクサ
という、ここ10何年でわずか4匹しかゲットしたことがありませんでした汗

んで今回はダイヤモンドでポケトレを使って色違いの捕獲に挑戦しましたビックリマーク

通常の色違いの出現確率は 1/8192 と言われていますが

ポケトレを使ってある一定の条件をクリアすると

色違いの出現確率を 1/200 にまで下げることができるのです!!

その条件はポケトレの連鎖を40連鎖まで繋げるということなのですが
慣れればこの40連鎖まで約25分くらいでできるので

運が良ければ1時間ほどで色違いがゲットできちゃうのです(`・ω・´)

そしてゲットした色違いがこれキラキラ

かふぃるふぃか-色違いコリンク

自分はポケトレでの色違い捕獲は初心者だったので
初心者向けのコリンクに挑戦してみた感じです音譜

個性を見た限り個体値は糞ですが色違いだからOK

やっぱ色違いは(・∀・)イイネ!!