今日はピアノを頑張ってました長音記号2

先週のピアノ教室では「かっこう」はまだ弾けなくてもよかったぽかったんで
軽く弾いて次の曲に進む感じでした長音記号1

とりあえずいつもの如く習った部分をほぼ弾けるようにしたんだけど

今週入るところでは新しく「タイ」というものが出てくるのですビックリマーク

先週ちょっとだけ弾いたんだけどこれがまた難しい汗

まぁ単体だとそうでもないんだけど
右手、左手で混ざり合うと混乱しちゃうんだよね長音記号1

ちなみに「タイ」とは「スラー」と似てるけど違う感じなものです

スラー右矢印音と音とを滑らかにつなげて演奏すること
タイ右矢印ふたつの音符をひとつの音符のようにつなげて演奏すること

うまく説明できないけどこんな感じです長音記号2

ちょっと明日は「タイ」の練習を集中的にしていきたいと思いまっす!!

そえば最近、3分クッキング見てもなかなか作りたい料理がなくて

新しい料理に挑戦していないんだけど何かお手ごろな料理ないかな~

ってことで今からサッカー見まする(`・ω・´)