今朝のアニメのワンピースでボンちゃんが正義の門を開けるシーンを見て、
ふと、泣けるアニメってどんなのがあっただろうと思ったので長音記号2

今まで自分が見たアニメの中で泣けた話のトップ3を考えてみました!!

1金色のガッシュベル!! 第22話「踊りつづける緑の戦士」
右矢印ガッシュが初めてバオウ・ザケルガを使った回

2金色のガッシュベル!!第8話「やさしい魔物コルル」
右矢印ガッシュが「やさしい王様」を目指すきっかけになった話

3デジモンアドベンチャー 第13話 「エンジェモン覚醒!」
右矢印パタモンが初めてエンジェモンに進化した話

こんな感じですビックリマーク誰が見ても目が潤むくらいはするはずです(`・ω・´)

ガッシュのアニメでは感動シーンに挿入歌「僕はここにいる」が流れるんだけど
この歌が反則級で流れた瞬間に涙腺崩壊します(笑)

デジモンアドベンチャーでは基本的に初進化する回は感動しますビックリマーク

ちなみに自分が漫画を読んで初めて泣いてしまったのが、
金色のガッシュ!!15巻です。キッドが消えるシーンは悲しかったですあせる

でもアニメ版では何故か泣きませんでした(笑)
たぶん展開が分かってたからだと思うけど


とりあえずガッシュはアニメも漫画も泣けるシーンが多い作品だと思います

泣くとストレス解消効果もあるらしいのでストレス溜まってる人はオススメ(笑)