唐突にiPod touchにアプリを入れてみたくなったので
無料で配布されているアプリをダウンロードしてました。

そして、いざiPodに同期をさせようと試みたところ
同期タブにアプリケーションのタブがないことに気づく・・・

なんで?とネットで調べたところ

今自分が使っているiPodのバージョン1.1.5だと
アプリが同期させられないことを知りましたあせる
なんかバージョン2.0以降じゃないとできないとか

んじゃバージョンを最新にすればいいじゃんって話ですが、
そう簡単には世の中うまくいかず
最新バージョンの3.1.3にするには金がかかるっていう汗

んじゃいいやと諦めかけてたんですが更に調べていたら

裏技を使えば無料でバージョン2.2までバージョンアップできるだと・・・

早速手順通りに進めていきバージョン2.2.1まで底上げすることに成功ビックリマーク

これでアプリが同期させられると期待に満ち溢れていたが・・・
やはりそううまくはいきません。もちろんバージョンアップしたことで
同期タブにアプリケーションのタブは現れました。だがしかし・・・

新しいバージョンの iPhone OS が必要なため
インストールされませんでした


マジかよ!!さっき2.2.1までバージョンあげたじゃん!!

また更に調べてみたら落としたアプリ全部がバージョン2.2.1に非対応っていう

ここまできたらまだ諦めがつかない自分

更に色々調べていたら気になる単語を目にする。

脱獄

この単語は以前友人からも聞いたことがあったので知っていたのですが、
意味についてはよく知りませんでした。
※あえてここでは意味については書きません。気になる人は「脱獄」でググってみてください

なんか知らないが勝手に脱獄すればなんとかなるんじゃないか
と思ってたので脱獄を試みました!

しかし

結果だけ書きますが脱獄は失敗に終わりました。

原因は分かってるんですが解決するには
色々面倒なことをしないといけなかったので諦めました

結局時間を無駄にしました(笑)
ちなみにiPod touch 第3世代を使っている方は
こんな大変な思いしなくてもアプリ楽しめます。
オレのは第1世代(`・ω・´)キリッ

おしまい