ラグナロックCAFE-MA330143.jpg

日曜日の夜が子供の頃から嫌いです。
ワケは単純。
休日が終わるからです。
一眠りすれば、学校や仕事に行かなければなりません。

イヤな現実を思い起こさせる時間。
私にとっての日曜日の夜とは、そんな時間なわけです。

そんな日曜日の夜である今日。大型書店の中にある、チェーン店のCAFEに行きました。
私は、チェーン店のCAFEはあまり好きではないのですが、そのCAFEは妙に落ち着きました。

個人的な感覚で、皆さんに伝わるかどうかは分かりませんが、日曜日の夜には特有の気だるさを感じます。

このCAFEで感じのが、その気だるさでした。
休日が終わるのがうっとおしくもありながら、残り時間を惜しみつつゆったり過ごしたい、といった中途半端な気持ちです。
そんな空気が店内に漂ってる気がして、その空気が何故か落ち着いて感じました。

こんな感覚なんでしょうね?

な~んてことを書き綴ってみましたが、早く寝ないと日曜日の夜よりイヤな時間がきてしまうのでもう寝ます。

あのイヤな『月曜日の朝』が、またやって来るわけです…。