こんにちは!nanaです。

今月、生まれて初めての入院手術するのでその詳細を別のSNSにあげてます。

(私が先に経験した方に助けられたように、私の投稿も参考になればいいなー、と思って。)

 

命にかかわるような深刻な病ではないけれど、結構センシティブな事ではあるのでTwitterやInstagramではその詳細について触れないでおいてます。

 

特にInstagramについて私は

一覧できる日記として活用しているので、備忘録程度に何があったか、何を感じたかを軽い感じで投稿しています。

 

そこで、とても配慮の有るコメントをくださった方がいらっしゃったのだけど

その方から

「みなさんいいねだけしかしていないのに、コメントをしてごめんなさい」というダイレクトメッセージを頂きました。

 

凝視はてなマーク

 

謎過ぎて質問を返したら、

「自分がコメントをしたことで色々な人の目に触れるのが良くなかったのでは」と。

 

そもそも投稿したのは私であって、そこにコメントを載せてくれることは嬉しい事なのに、自分にはない感覚というか配慮というか・・・・だったので、そんなことはないし、コメントありがとうございますとお伝えしました。

 

触れたくない事には触れてないし、触れる必要もないし、コメントを書いてほしくなければ閉じるし(笑)、そんなに深く重く考えないでほしいなと思いました照れ

 

自分のSNSなので、これからもスタンスを変えず、入院手術についての投稿は続けていきたいと思います。

 

私は一切重たく書いているつもりはないのだけど、

SNSを見て余計に心配してしまうと思ったら放置することも一つアリだと思いますニコニコ