※後編があるんかい!って感じですが、あります。中編・後編あります(笑)

 

 

■中編
JUNさんとお茶をしながら近況を聞いてみた
■後編
NEMOさんとONE眼鏡さんとおでん?

 

そんな構成でBLOGを更新していきますポーン

 

■Mr.村長さんと初対面

 

 さかのぼる事、2か月前。
Mr.村長さんからDMが来ました。
「nanaさん、お疲れ様です😎」と言って飛行機チケットと宿の詳細のスクショが送られてきました。

以前から渡韓日を知らせてはいたんですが、ぶつけてきてくれた様子笑い泣き
実際、詳細を確認したらそんなに日程かぶってはないけど、


「しょうがない。付き合ってやろうか・・・・」


ということで、
朝、ソウォンさんで一緒に食事しようという事に   

 

 

 

 

 

 

 

してあげました。




※冗談だよwwwww ※村長さんは結構真面目に受け取ってしまうので、うそだよ。と伝えておこう。


■ネジネジ幹部アベンジャーズ(!?)でお粥のソウォンさんへ

 

 朝、7時前。店の前で既にPeach kaoriさんと村長さんがしゃべっていました。

あ!来た!という感じで村長さんはひたすらkaoriさんの後ろに隠れてました。

その姿は、物心ついたばかりの幼子と同じレベルでした。(実際は40過ぎのオッサン)

 

7時になりました。

行列に並びたくはないし、1番入店です(笑)
社長さんとは半年ぶりです。

去年お初にお目にかかってからというもの、SNSを交換し、マメに私のくだらないストーリーに付き合ってくださるようになりました笑い泣き

 

 

よく😂←この顔文字でDM来ます。

国は違えど、笑いのツボが一緒とみました。

 

 

それから私が日本で制作したGOODSをプレゼントをしたり、お子さんに100均でお菓子爆買いしてお送りしたりする感じになりました。

 

ソウォンの社長さん、私たちをネジネジアベンジャーズと命名してましたキラキラ


そんなこんなで、社長さんは数か月前に私が欲しいと言っていたテラの栓抜きをプレゼントして下さいました。


お店は、開店と同時に満席です。
※中途半端な午前の時間に行かないほうが良いです。
 朝OPENする7時か、昼頃の方がいいです。
 みなさん、蒸し暑い中、待ってらっしゃいました。

前回、特アワビを食べたらかなりお腹いっぱいになったので、違うメニューを食べましたが、やはり安定の美味しさでした。

 

すでに入口に列が出来ていたので当然ゆっくりも出来ず、みんなで写真を撮って店を出ました。

まだ7時半くらいです(笑)

 

店を出てPeach kaoriさんが

「村長さんが、出してくれたみたい。。」

 

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

気づけば、お粥代を出してくれましたびっくりマーク

奢りマウント作戦です。それなら塩辛の方も払ってくれたら良かったのに・・・

 

 

 

※冗談だよwwwww ※村長さんは結構真面目に受け取ってしまうので、うそだよ。これをまた言っておくw

 

 

Mr.村長さん、ごちそうさまでしたニコニコ飛び出すハート

 

 

「nanaさん、僕をいじらないでください、僕をいじらないでください」と、ひたすら言ってて可笑しかったですが、彼は大変律儀な人です♬



■カフェで2度目の集合


 お土産を交換したので一度宿に荷物を置きに行き、
8時OPENのこちらのカフェに再度、村長さん、peach kaoriさんで集合です。

 

 

 

そしてなんと!

Twitterのスペースでよくご一緒させて頂いているmayumiさんも合流ですラブ

OPEN時間に入店したので、静かです。
なので、日本人の私たちの声が響き、

「( ⊙_⊙)ここ、日本だっけ!?」

そんな感覚に陥りましたニコニコ

いつもSNS上でやり取りをしてるのでなんら違和感ないですね飛び出すハート
会ってすぐ話に花が咲きます花


■ONE眼鏡さんでJUNさんも合流


 LUFT Coffeeで時間を潰し、9:30にONE眼鏡さんへ。
個人的にONE眼鏡さんで既存のメガネのレンズ交換をして、もう1本メガネを作るのが今回の旅行の目的でもありました。


少し早くついて店前で待っていると、早歩きで汗だくになって向こうからソン社長が来ました。※本当にありがとうございます💦


前日のトイレからの登場に引き続き、2日目も急いでの登場です。

 

Mr.村長さん、Peach kaoriさん、私・・・そして、

JUNさんも駆けつけてくれて、店内は完全に「憩いの場」と化しました笑い泣き

 

 

 

<ONE眼鏡社長の配慮>

 

私は日本の眼科で老眼鏡を作りました。

生まれて初めての度の入ったメガネです。

そして去年の11月にONE眼鏡さんで初めて遠近両用メガネを作りました。

 

が、

老眼鏡と比較してみると、度が少し弱いように感じました。

これにはきちんと理由があったようです。

 

最近、見えずらくなり視力検査をして頂いたところ2点言われました。

1:遠近両用は慣れるまでに時間がかかるので度を少し弱いものにしていた

2:乱視が以前よりもひどくなっている

 

そしてレンズを付けて店内を歩きましたが、今は慣れて歩くことが出来ました。

って事で、これを確認した上でレンズが決まりました。

 

フレームについては

 

サムネイル

ななさ~ん、フレームですが~、(指をさして、店内の)あそこのものと、あそこと、あそこと、そこのもの、ぜ~~~~~んぶ、好きなものがあったら言ってください~ラブラブ

 

 一度決めたフレームがあったのですが、お会計する金額が決まった後で、私の目の前(死角)にあったフレームが気に入ってしまい、慌てて変更して頂きました💦

 

わがままを快く聞いてくださり、本当に感謝です飛び出すハート

普段選ばないものを選んでみたのて、届くのが楽しみですニコニコ 

 

※動画でEMSは社長が持つとおっしゃっていたので、全力で阻止しました(笑)

 

ん~~っ!あいごー!!ちゃんとEMS代いれましたヨ!

 
サムネイル

 

 

■JUNさんのお気遣い

 

 JUNさんがONE眼鏡さんで待っている間、NEMOさんに電話をしてくれました。

ななさん、師匠と話してください^^というので代りました。

 

 

サムネイル
 

なに~、全然連絡くれなかったじゃないーーー

 

(なんか失礼だと思って連絡できなかった・・・)

 す、すみません、、、っていうか色々と視聴者さんがお店にいらっしゃってるだろうし、週末は特に忙しいと思いまして、今回は連絡しないでおこうと思ってましたタラー

サムネイル

 

 

サムネイル
 

せっかく来たんだし、会えないかねー?

 

( ⊙_⊙)え!いいんですか?私たちソン社長と夜飲むのでよかったら。

サムネイル

 

 

サムネイル
 

じゃぁ、仕事終わったら連絡します

 

 

・・・・え、会えるの真顔はてなマークやった。JUNさんのお陰だえーん・・・

 

 

時間は午前10時になろうとした時、

帰国する村長さんが明洞を離れる時間となりました。

 

 

村長さん、日本でね!

 

 

 

 

JUNさん、Peach kaoriさん、私で狎鴎亭ロデオに向かう所で

中編に続く。