気に入ったものを1つだけ | 素敵女性のためのFinancial Planningのブログ

素敵女性のためのFinancial Planningのブログ

自分らしく働きたい。好きを追及していきたい。頑張っている人たちと一緒に頑張りたい。そんな素敵女性に向けて綴っているブログです。

おはようございます!

素敵女性のためのFinancial PlannningのSekimotoですニ

 

 

最近なぜだかあまり物欲がなくなりました。

 

昔は部屋に溢れるほどモノがあり、ちょっと面白いと思うと欲しくなってしまったり、


洋服なども好きなブランドをシーズンごとにチェックして新しいモノを取り入れるようにしてたりしました。


だけどその中で次の年もまた使いたいと思うものはほんのわずか。

 

大半は残念ながらなんとなく部屋のどこかに置き去りにされてました。

 

それを一掃した今。

 

特にすごく欲しいなと思うことがない限り、無駄に何かを欲しいとは思わなくなりました。

 

むしろ気に入ったものをきちんと選んで長く大切に使いたい、


価値観が整理されたのかもしれないですね。