デクスターS1 第3話 | 映画とcoffee、ときどき妄想

映画とcoffee、ときどき妄想

     ≪そろそろ映画館に行きたい・・・・≫ 

≪第3話≫ 指先のない死体

アイスホッケーの競技場で指先のない遺体が発見された。被害者はデボラが娼婦に潜入捜査をしていたときの仲間、チェリーだ。ラゲルタは行方不明になっている競技場の夜警トゥッチを指名手配。デボラは娼婦仲間の目撃情報から、夜警はシロだと主張するが相手にされない。一方、少年院を出た殺人犯を次の獲物に定めたデクスターは、自分の最初の標的を思い出す。病の床にあったハリーに薬物を投与して殺そうとした看護師だった。
365日中、50日は映画館

なんだかデボラはかわいそうですねぇ。
きっとラゲルタは、デボラが若い頃の自分に似ているからイヤなんじゃないでしょうか??
ちょっとした女同士のいがみ合いというか。

デクスターとリタの関係は微妙ですねぇ。
デクスターが普通の男を演じるのは、やっぱり無理があるように思えるし、
リタのような女々しい女性は私は好きじゃないので、
私が男だったら即効捨ててると思います。
デクスターはすべてが演技だから、続けれるのかしら??

ちょいちょい回想シーンで、養父のハリーが出てくるけど、
このハリーへのデクスターの尊敬ぶりもすごいよね??
ここまで養父の教えをちゃんと聞いて育っているのも不思議(+o+)
正しい教えかどうかは別として・・・

今回は、デクスター最初の殺人がシーンに出てくるけど、
だいたい、その殺人も義父がけしかけたようなもんだしね・・・・(-。-)

まぁヅラをかぶったデクスターも愛らしくてよかったけど♪