お久し振りのブログさんです。拙い文章すぎる、すみません。


インスタに投稿したものが、軽めのレポートみたいになってしまったので、軽く添削してそのまま転載。(ネタバレ注意です)





    劇場 シアターGロッソさんにて、舞台 リコリス・リコイル Life won't wait 観劇いたしました…! 

    2023年1月の初演、推しの美里さんが主演ということだけで前情報無しで観劇して大好きになり、
その後ハマりすぎて原作アニメも何周も拝見したリコリス・リコイルという作品を、 

もう一度自分が出会った舞台という形で、しかも初演の時はやらなかったアニメ後半のストーリーを現地で拝見できることが幸せすぎて開演前から涙がこぼれそうでしたが…、 



いざ始まるともうボロ泣き、2部なんかずっと泣いて泣いて泣きまくって終演時にはズタボロに泣き潰れていました…。


    アニメで観た時も、毎話毎話自分でも引くくらい号泣しまくってましたが、目の前で産次元化して繰り広げられるのやばい…、破壊力えぐすぎ。 

多分推しパワーも相まってアニメの時より泣いた(両方泣きすぎて比較できやんけども) 




    美里さん演じる千束さんのかっこよさにまた惚れて、心の優しさ・強さに号泣し、 

彩希帆さん演じるたきなさんの健気さにまた胸を打たれて、千束さんへの想いに号泣し、 

もう涙腺が永遠にニートしてました。



    S席帯で浴びる彩希帆さんのたきなさんの「その心臓、私が引きずり出してやる!!」「心臓が逃げるっ!!」「嫌だ…、千束が死ぬのは、嫌だ……!!」と、 

美里さんの千束さんの「ヨシさんを殺して生きても、それは私じゃない」「私だけじゃない、お別れの時は皆に来るよ…。でもそれは今日じゃない、そうでしょ?」、 

もうダメでした、涙腺が完全にないなった。 




    個人的に仕事が辛かった時期に舞台でリコリコに出会って、勝手にたきなさんと自分を重ねながらリコリコを観てたので……、千束さんが死ぬのは本当に嫌だ…。(切実) 


    本当にもう無事に新しい人工心臓を移植できて、長生きできるようになってマジで良かった…。 



    あ、 あと、晴れ着姿の美里さんの千束さん、本当に本当に本当にお美しくて本当に本当に本当に尊かったのと(思わず両手を合わせて拝みそうになった、危ない)、

 旧電波塔を登っていく美里さんの千束さん、アニメよろしく本当に本当に本当に本当にかっこよくてイケ女ンで……、王子様……。





    初演時からメインキャストは全員続投、脚本・演出も変わらずほさかさん・山崎さんのお2人。 

    本当にキャストの皆様が原作アニメやお客様を大切に想って演じてくださって、 

それを原作アニメが大好きなスタッフの皆様がサポートする、

原作愛に溢れた最幸の座組による、大好きな舞台リコリコ、1年半振りの現地観劇。 

心の底から、本当に本当に幸せでした、ありがとうございました!





今日は通常回でしたが、昨日は舞台本編に加え、アフタートークもあった盛り沢山の回でした…♪♪


    美里さんはいつものライブやイベントの時みたくゆるゆるとした雰囲気で、でも決める所はバッチリ決める、流石座長といった感じでかっこよかったですが……、 


彩希帆さんがオフすぎる!w FC生配信の時よりもオフモードやったかもしれない……ww 


     もうずっとヘラヘラふにゃふにゃしてて、アフタートークの司会で、本編では先生(ミカさん)役の北村圭吾さんを困らせまくってて……、

彩希帆さん本当にそういうとこだぞ。(本当に本当に可愛い)(「たきなそういうとこだぞ!」のテンション)


    もうあの途中、首すわってなくて喫茶リコリコメンバー全員から「赤ちゃん」呼ばわりされてらっしゃって……w

    やはり、彩希帆さんは赤ちゃんなのかもしれない…!!w



    美里さんと彩希帆さんがお稽古や本番の後、一緒に帰ってらっしゃるお話をお聴きできたりとか…、



    それから、何より、アフタートークで、2つあったハワイアンレイ(首飾り)を1つクルミさん役の大渕野々花さんに渡していたことに「どうして私じゃないんですか!」と拗ねる彩希帆さんが可愛かったのと、

    レイを彩希帆さんにかけようとしてやっぱり美里さんにレイ渡して、美里さん→彩希帆さんにかけてもらおうとする野々花さんがファインプレーすぎたのと、 

    美里さんにレイをかけるイケ女ンな美里さんとかけてもらってニコニコな彩希帆さんが仲良しで尊すぎた。 


    美里さんの「レイなくても私たちバンダナお揃いじゃーん」に、

「うん、でも全部一緒がいい!」と返す彩希帆さん……、可愛いすぎかよ…。

    この一連の流れで900回くらい尊死した、いやもっとしたかも。本当に本当に本当に本当に尊かったです。

一生仲良しでいてください。



    それ以外にも、喫茶リコリコメンバーが本当に本当に仲良しなのが垣間見えて、ひたすらに微笑まで、楽しい楽しいアフタートークでした…♪♪





最後に、リコリコに出会わせてくださった大好きな美里さん、

リコリコを大好きにしてくださった大好きな彩希帆さん、

最幸の舞台・作品を作り上げてくださった大好きな座組の皆様、

そして、アニメ・コミカライズ等媒体問わず、リコリコという作品・コンテンツの制作に携われた全ての皆様、

心の底から、本当に本当に本当にありがとうございました!m(_ _)m

美里さん・彩希帆さんのお2人、そしてリコリコ、これからもずっとずっと大好きです!