カラオケに行くってブログに書いてから、戦果報告してなかったので、近況報告も兼ねてこの場で…。


やはり、久し振りって辛いっす…。

このご時世、まず人と喋る機会が少な過ぎるし、日常生活でちょっと歌を口ずさむにしても、他人に迷惑のかからぬように腹式呼吸ではなくて、喉と胸式呼吸…。
癖づいてしまった喉声(治さねば)…。


まぁ、実力も落ちるよなって。

でもそこはいいんです。
(同じ人間ってことは大前提で)歌を生業にしているプロの方ですら、思わされる節が全くない訳では無くて、覚悟はしてましたし、
ご時世的に回数が少なくなっていっていた過程で感じてたので。


体力が落ちたっ!!!

もう大変すよ。
喉が疲れてくるタイミングが格段に早くなったのは勿論のこと、
日常生活では考えられない呼吸量を日常生活では考えられない速度で急に行っている故の横隔膜の疲弊……。

昔は余裕だった時間を歌っているのに、ちょっと休憩が欲しくなる始末…。

音域とロングトーンを手に入れた引き換えに、スタミナと声量を失った……。



続いて、
私カフェイン、楽器を始めました。
ベース演奏してみた動画を観漁っていたところ、親父が「ベースやるか」って言って、僅か20分後には、親父のベースコレクションの内の1本が自分のものに…。(展開が早い)


ってことで、とりあえず今のところの最終目標(勿論、基礎練をマスターした上での)は
「ラブライブ!」の楽曲
西木野真姫・園田海未・絢瀬絵里/『soldier game』とBiBi/『冬がくれた予感』のベースを演奏できるようになることかな(何十年かかるやろ…)

ゆくゆくは、なんでも演奏できるようになりたいっす……!!




それでは、今日はこの辺りで( ̄^ ̄ゞ
次回も良ければ読んでいってくださいm(_ _)m
ではでは、おやすみなさい(*っω-)オヤスミ