1週間ぶりの投稿になってしまった……。



昨日(この記事を投稿する時には恐らく日付越えてるから一昨日かな…?w)にはなりますが、
『ONAKAMA 2021』大阪城ホール公演、現地にて参戦させて頂きました!!


私のTwitterだとか、ブログだとかをよく見る方はご存知だと思いますが、
聴く音楽が、アニソンと90年代ヴィジュアル系に偏り極まっているので、近年の邦ロックは未開拓な部分が多かったので、

誘ってくれた友人2人には、触れる機会をくれて、本当に感謝です!! 

(あ、あと、私的好きなライブ会場 西日本部門不動の1位の大阪城ホールでのライブに参戦できたことも、嬉しかったっす……!!このくらいのキャパが丁度いい!!)



ではでは、 時系列順に1組づつ、感想を書かせて頂こうかと…。

04 Limited Sazabys
まずは、去年、YON EXPOに参戦させて頂いたフォーリミです!!
前回めちゃ楽しかったので、今回も凄く凄く楽しみにしてました!

その時の友人と来てる故に、勿論彼はファンなので、彼について行く形で、
また、テンポ厨の端くれとして、全力で楽しみました!


個人的にはアクシデントだったのですが…w
MCでボーカルのGENさんが、
音楽が悪く見られがちな世の中になってしまったけど、決してそうじゃない、各々の信じる音楽を突き進んで行けばいい
ということを、オーディエンス一人一人に語りかけていて、

そこで、私の中にあった、もやもやだとか、純粋に音楽が好きな気持ちだとか、全て言葉になって自分に降ってきて、思わず泣いてしまいました……。
(自分でもびっくりした…w)

その直後の『Squall』、最高でした…!!


BLUE ENCOUNT
続いて、遠い記憶ではございますが…、イナズマロックフェス2018のDay3にて現地で拝観させて頂いた、ブルエンです!
もう1人の友人の本命
その際は、ボーカルの田邊さんのMCが本当に本当に熱いなと思って観ていたのですが…、今回も熱かった……!!

自分の中で、ライブは『アーティストに「貴方たちの音楽で、ライブで、自分たちはこんなに幸せです!」という気持ちを全力でぶつける場所』だと思っていたのですが……、こんなご時世で、規制が沢山できて、正直戸惑っている部分が沢山あって……。

でも、そこで田邊さんは、
自分たちの音楽を聞いている間だけでも、嫌なことを全部忘れて、楽しんでくれれば嬉しい
出来なくなったこと、守らなければならなくなったことがあるなら、やれることで全力で楽しめばいい
と語りかけてくれて、

声が出せないくらいで諦めたり戸惑ったりなんてしていたらダメだなと、うるさいくらいに想いをぶつけてやらなければと思ったら、気づいたらもう涙が止まらなかったです…、人生史上、1番涙が止まらなかった……。というか、後半ずっと泣いてた気がする。

直後の『DAY×DAY』、アニメ『銀魂』を観てたこともあり、大好きな楽曲だったので、心の中で、全力で歌いました!

GENさんも、田邊さんも(勿論オーラルの山中さんも)、何度も何度も、「勇気を出して、この場に来てくれて、本当に本当にありがとうございます」という言葉を、かけてくれていて……、



正直大阪ということもあって、怖い部分はありましたが…、ブルエンのMCの頃には、不安だとか、そういうの全部、追っ払えられました…!!


THE ORAL CIGARETTES
個人的に、唯一の現地初だった故に、1番楽しみにしてたまである、オーラルです!!

最凶に狂いました!!(楽しかった!)
ボーカルの山中さんの煽りや、メンバー全員のライブパフォーマンス、激しい曲調が、狂っていて、特に『狂乱Hey kids!!』は、間奏で無限ヘドバンをしたのがマジで楽しかったです!!

MCで「フォーリミとブルエンで、皆の箍は外れたと思うので、自分たちはそれを頂点へ持っていきます」と語っていた通り、無事最強にぶち上げMAX出来ました!!


中々今まで開拓してこなかった所だったので、こうやってガッツリ触れることが出来て、本当に本当に楽しかったです!!

また、3組とも、メンバー全員が、本当に本当に、音楽が大好きで、真っ直ぐに、真っ直ぐに音楽を愛しているんだなと感じられた3時間半でした!(こんなに音楽が真っ直ぐに大好きな人になりたい)


音楽が好きでよかった。




それでは、今日はこの辺りで( ̄^ ̄ゞ
次回もよければ読んでいってくださいm(_ _)m
ではでは、おやすみなさい(*っω-)オヤスミ