ピンチョスバル通り:その①Quimet&Quimet | スペイン旅行ブログ女子の現地情報局〜バルセロナ生活中編〜

スペイン旅行ブログ女子の現地情報局〜バルセロナ生活中編〜

2014年9月。とうとうスペイン・バルセロナへ留学しました。行くまでの手続きや、スペインに来てからやりたいことがてんこ盛り♪のレポートを上げていきます。

ピンチョスバル好きにはたまらないエリア


ブライ通り~Carrer de Blai~


を知ってますか?
{20F3A2AC-3575-4431-BCC5-24406D667B3F:01}


この通りはピンチョスバルが数多く立ち並び

週末ともなると
バルはもちろん、道にまで人があふれかえってめっちゃ賑わってます。

なぜこんな人気なのかというと

なんといっても

安い!!


ほとんどのお店が、1ピンチョス1ユーロ

"カニャ"と呼ばれる、小さいグラスのビール1杯も1ユーロ

グラスワインも1ユーロか1.5ユーロくらい


てことは、、、

この道だけで、めいいっぱい飲み歩きができる!!



最初は、学校の先輩に連れて行ってもらったが1ヶ月前

金曜日の7時から2時まで5軒はしごw


これが楽しすぎて

この1ヶ月の間に2回リピート

かーーーーなり楽しいヘ(゚∀゚*)ノ


なので
酒好きバル好きの方は、絶対行ってください!!!

絶対楽しいはず!!



てことで

行った中で、良かったお店を書いていきたいなっと(・∀・)


まずは、、、


Quimet&Quimet~キメ&キメ~


言わずと知れた、このエリアで昔からある重鎮的なバル

けっこう有名らしく、知ってる方も多いみたいです。

{B091FEA1-1530-4E88-ABF1-CC21674688B4:01}


お店は、創業当時からの姿を残していて

歴史を感じる雰囲気です。

お店のスタイルは、立ち飲み!

椅子はなく、スタンディング用の小さな小高いテーブルがあるのみ。

そしてなにより、


お店がむーーーーっちゃくちゃ小さい!!


さらには

色んな国のガイドブックにも載っているらしく

いつ、どんなときでも、観光客の人・人・人!!

道に人がはみ出ているのは当たり前

週末なんかは、行列ができてるみたい


店内はというと
スペイン語はもちろん、英語・フランス語・日本語・韓国語・中国語.....色んな言葉が飛び交ってます。


さぁ

この店で何を頼むべきなのか


まず、メニューがテーブルにあるのでその中から以下の字体を探してください

"Cervesa de Quime&Quime"(deがあったかな?とりあえずこの字体)

そして
目があったカウンター内の忙しそうな店員さんに
その部分を指差しながらこう叫んでください

”ウン セルベサ デ アキィ ポルファボール”
(ここのビールを1杯ください)

もしくは

”セルベサ デ キメキメ ポルファボール”
(キメキメビールを1杯ください)


響きが日本語だとあやしいw

このビールはお店オリジナルのビールで

黒ビールに近い感じ
{1C6D73D8-9D1F-4AD5-8CC8-B4434DA6F235:01}


あとは、何を食べようかなと


店内のショーケースに並んでいる美味しそうな具の数々

いっぱい頼みたいけど

たくさんの人でごった返してて、お店の人が作りながら注文を取るため

注文するにもけっっっこう一苦労です


スペイン語に自信と他の人に負けない積極性のある人以外は、こうしてみてください

ビールと同じように、二つ折りメニューの右下辺りにある

"sarmon,yogur,miel"

という文字を見つけ、それを指差しながら以下を店員さんに叫んでください!


”ウン サルモン、ヨグル イ ミエル ポルファボール”
(サーモンとヨーグルトと蜂蜜のやつ1つください!)

先輩いわく
このモンタディート(ピンチョスみたいなやつ)が一番有名らしい

字で見るだけでも、絶対おいしいでしょ?

実際食べても、まーーーじで美味しい!!
{247C5D4C-372D-4BF6-A1E5-6C7E0D18A6DF:01}


ヨーグルトと蜂蜜とサーモンの融合。。。

間違いない

ここのお店は、ピンチョスのパンは他店のものと違って

フランスパンではなく、丸くてちょっと硬めのパン

サっクサク


あとはここは缶詰の盛り合わせが有名らしい

まだ食べてないから、食べてみたいなぁぁぁ

めっちゃおいしいらしい



開店の19:00を逃すと常に満員状態で

閉店時間22:30と早い為

上記2点を注文して

さくっと昔ながらの立ち飲みバルの雰囲気を楽しんで

ささっと次のバルへ行くのが私のおすすめコースです


ぜひ行ってみてくださーいヘ(゚∀゚*)ノ

{98ED2775-C53E-4372-AD65-A77C4D591A24:01}

Carrer del Poeta Cabanyes, 25, 08004 Barcelona, España
※土曜日の夜と日曜日はやってません(12/2014現在)
事前に営業日と時間を調べて行った方がいいかもです。