指が“かくかく”する | 心のつぶやき

心のつぶやき

数年前から右手の親指に激痛が。検査をしても原因が分からず、とりあえず右手の神経障害性疼痛の診断がついてます。
今は大学病院の手の外科と麻酔科、総合病院の整形外科とリハビリに通院中。
治療のことや普段のことなど色んなことを書いてます。

普段は右手の親指にサポーターを
はめているかテーピングで固定を
して生活しています!!

サポーターを少し外してみて
何か作業をしようとしたら
親指が“かくかく”してしまって
スムーズに動きませんでしたアセアセ

関節が固くなってきたのかなガーン
そうだとやばいので…

たまにはストレッチとか
親指を動かすようにしないとなほっこり

リハビリの先生からも
痛みのある関節部分を反対の手で
抑えながら痛くないところは
動かすように言われているのでグッ