あれから1年 | 心のつぶやき

心のつぶやき

数年前から右手の親指に激痛が。検査をしても原因が分からず、とりあえず右手の神経障害性疼痛の診断がついてます。
今は大学病院の手の外科と麻酔科、総合病院の整形外科とリハビリに通院中。
治療のことや普段のことなど色んなことを書いてます。

去年の今日。
大学病院で右手親指の
種子骨切除術を受けました
あれから今日でちょうど
1年が経ちました。
早かったような
あっという間でしたね
手の外科の先生でも私で
2例目という
珍しい?手術でした。
痛みが良くなることを願って、
望みをかけて受けた手術。
結果としては、
手術してもらったところの
痛みは取れた気がします。
でも強い痛みが続いてるのが
現実です。
麻酔科に通院する頻度は
変わっていません。
でも、やってみないと
分からない、
痛みが取れる保証はない
っていう手術だったので。
それでも手術してくれた
先生に感謝してます!
今でも3ヶ月に1回のペースで
外来に行ってます。
何か進展があるといいんですが。

来年の今日は何やってるのかな?
笑って過ごしてるかな?
そうだと嬉しいな…