アパートから、うちの実家までは歩いて5分の距離ですニコニコ


自分の実家と言う事もあり、よく遊びに行ってますひらめき電球


実家の車庫には、毎年ツバメが巣を作りにくるんですが、


昨日行った時に、一羽のヒナが巣から落ちていました。


あと1週間くらいで巣立ちできる位まで、大きく成長したヒナでした。



でも、まだまだ


「ピィ、ピィ!!


と、赤ちゃんっぽく鳴いています。


一応、人間の臭いが付かないように手袋をして、ヒナを巣に戻してあげました。


でも、数時間後にまた落ちてる…



あぁ、親鳥に落とされちゃったんだね…



鳥は、この子はきっと生き残れない、これ以上育児できないと思ったら、自らの子を巣から落とす習性があります。



親から見捨てられた、小さなヒナ鳥…


でも懸命に口を開け、餌をねだり、ママ!!ママ!!と、呼んでいます。


見てられなくて、餌ずけしようと思いました。


でも、今は生き残れても、これから自然界に戻ったら、自分で餌を取れない、仲間もいない、きっと一人じゃ生きていけないでしょう。



本当に迷いましたが、自然界の掟だと思い、手を出さない事にしました。


夜、車庫に行ったら、そのヒナは死んいました。

涙が止まらなかった…


何とかしてあげたかった…


そう思いながら、庭に埋めてきました。


どうか…どうか次生まれ代わった時は、幸せに産まれてきますように。


大きな世界を見れますように。。。