ぽぽ~ん♪(ฅ•∀•)ฅ
みんなギルクラ楽しめてるかな??
昨日の全体板で、キャリ友さんが良いこと言ってたよ~♪

コミュニケーション
キャリーやってく上で一番大切なものだね。
きっと、リアルでもそうだと思うケド( ^ω^)
私はねぇ、、、
デッキのアタックがめっちゃくちゃ強い人でも、
デッキのアタックがめっちゃくちゃ弱い人でも、
みんなが対等であるべきだと考えてます♡
デッキ強い人にヘコヘコ媚びへつらう必要はないし、デッキ弱い人を見下したりする必要はないんじゃないかと。。。
ポチケの価値は人それぞれだもんねぇ。
ある人にとってはギルクラでガンガン惜しみなく使えたりするし、
たとえギルクラだからといってガンガン使えない人もいる。
この辺への理解が出来ずに、チームワーク乱れる、なんてこと結構あるんじゃないかな??
特定の人達だけで盛り上がって、
ある人達は置いてけぼりみたいな感じになっちゃってたりすることあるんじゃないかな?
お互いに相手の事情を思いやる気持ち忘れちゃったら終わりだね(๑-﹏-๑)
“思いやり”と“コミュニケーション”
これ大事
そうねぇ、、、
例えばこゆことする人、私なら好きじゃないかなぁ~
各試合終了後、
「サブの方、回復、応援、補給ありがとうございました」
って毎回決まって同じこと言う人。
試合終了後、「自分はこんだけポチケ使ったぞ」ってわざわざ自慢する人。
だって、サブの人がどんだけポチケ使って頑張ってたとしても、毎回同じことしか言わないなら、その言葉に気持ちこもってないってことでしょ?
それ言われて嬉しいの?って思うんですよ
そんなのをコミュニケーションとは呼ばないよ。
これ言い続けてたらきっとサブの人の心離れていっちゃうんじゃない?
ポチケ使った自慢をする人もそうだね。
器の小さか人ばい、って思っちゃう。
↑
何故か方言(笑)
別の試合でその人以上にポチケ使ってる人いるんじゃない?
総合的にみて自分より遥かにもっと使ってる人いるんじゃない?
もしいるんだとしたら、その人達への配慮を忘れた自己中発言になっちゃってる気が。。。
あ、でも、
これなにも何にもしないサブの人を擁護してるわけじゃないからねぇ(´◦ω◦`)
それはそれで大問題。
だって、メインの人がどうゆう思いでデッキ
をギルクラに向けて作ったのかを考えることが出来たなら、、、
何もしないとゆう選択肢はきっと出てこないハズだから。
メインだろうが、サブだろうが、
周りの人への配慮を忘れてしまったら、
その時点で“チームワーク”なんて言葉は存在しなくなっちゃうからね。
誰であろうとみんなが対等。
自分が楽しむことと同じくらいに、
周りの人のこともちゃんと考えてられてたら、
楽しかったギルクラが、
楽しくなかったギルクラが、
きっと、
最高に楽しいギルクラに変わっていくと思うよ
色々言葉足らずでニュアンス伝わりにくいかも知れないケド、私はそう思います♡
終わり~
あっ!
明日は私の好きなギルドさん『王下七武海』さんでの初めてのギルクラについて書こうかな( ´艸`)
みんなギルクラ楽しめてるかな??
昨日の全体板で、キャリ友さんが良いこと言ってたよ~♪

コミュニケーション

キャリーやってく上で一番大切なものだね。
きっと、リアルでもそうだと思うケド( ^ω^)
私はねぇ、、、
デッキのアタックがめっちゃくちゃ強い人でも、
デッキのアタックがめっちゃくちゃ弱い人でも、
みんなが対等であるべきだと考えてます♡
デッキ強い人にヘコヘコ媚びへつらう必要はないし、デッキ弱い人を見下したりする必要はないんじゃないかと。。。
ポチケの価値は人それぞれだもんねぇ。
ある人にとってはギルクラでガンガン惜しみなく使えたりするし、
たとえギルクラだからといってガンガン使えない人もいる。
この辺への理解が出来ずに、チームワーク乱れる、なんてこと結構あるんじゃないかな??
特定の人達だけで盛り上がって、
ある人達は置いてけぼりみたいな感じになっちゃってたりすることあるんじゃないかな?
お互いに相手の事情を思いやる気持ち忘れちゃったら終わりだね(๑-﹏-๑)
“思いやり”と“コミュニケーション”
これ大事

そうねぇ、、、
例えばこゆことする人、私なら好きじゃないかなぁ~
各試合終了後、
「サブの方、回復、応援、補給ありがとうございました」
って毎回決まって同じこと言う人。
試合終了後、「自分はこんだけポチケ使ったぞ」ってわざわざ自慢する人。
だって、サブの人がどんだけポチケ使って頑張ってたとしても、毎回同じことしか言わないなら、その言葉に気持ちこもってないってことでしょ?
それ言われて嬉しいの?って思うんですよ

そんなのをコミュニケーションとは呼ばないよ。
これ言い続けてたらきっとサブの人の心離れていっちゃうんじゃない?

ポチケ使った自慢をする人もそうだね。
器の小さか人ばい、って思っちゃう。
↑
何故か方言(笑)
別の試合でその人以上にポチケ使ってる人いるんじゃない?
総合的にみて自分より遥かにもっと使ってる人いるんじゃない?
もしいるんだとしたら、その人達への配慮を忘れた自己中発言になっちゃってる気が。。。
あ、でも、
これなにも何にもしないサブの人を擁護してるわけじゃないからねぇ(´◦ω◦`)
それはそれで大問題。
だって、メインの人がどうゆう思いでデッキ
をギルクラに向けて作ったのかを考えることが出来たなら、、、
何もしないとゆう選択肢はきっと出てこないハズだから。
メインだろうが、サブだろうが、
周りの人への配慮を忘れてしまったら、
その時点で“チームワーク”なんて言葉は存在しなくなっちゃうからね。
誰であろうとみんなが対等。
自分が楽しむことと同じくらいに、
周りの人のこともちゃんと考えてられてたら、
楽しかったギルクラが、
楽しくなかったギルクラが、
きっと、
最高に楽しいギルクラに変わっていくと思うよ

色々言葉足らずでニュアンス伝わりにくいかも知れないケド、私はそう思います♡
終わり~
あっ!
明日は私の好きなギルドさん『王下七武海』さんでの初めてのギルクラについて書こうかな( ´艸`)