今日ではっさんが死んでちょうど一年。

驚くほど俺の生活は変わってない。

いくらはっさんといえど死んだくらいじゃ俺の生活の根本から変えるなんてできない訳。

やっぱり人間生きてこそ。


とか言いながら大きかった、親友の死は。

生活は変わってないけど考え方はかなり変わった。

人間関係について後悔しないように生きよう、と思ってこの一年過ごした。


皆さんも大切な人が困ってるとき、できる限り支えてあげて下さい。

死んでから悔やんでも遅いのです。どんなに泣いても叫んでも戻ってこないです。


「また今度でいいや」「誰かがやるでしょ」「そこまでせんでもいいでしょ」

その人が生きてるからこそ出る怠慢。

孝行したいとき親は居ない、って言葉があるけど、これは友達にも言えることなんで。


何一つ人に誇れることがないおれだけど、はっさんが教えてくれたこの考えだけは出会う人すべてに伝えていきたいです。

今日spプレミアムコラーゲンゲルが届きました♪
すっぽんの美容成分でしっかり保湿、エイジングケアもできるみたい。使うのが楽しみです。