つっこさんのライブに行ってからブログがご無沙汰に・・・

ここ2ヶ月色んなことがありました。

まず祖母が亡くなりました。

でもねもう90過ぎてたし、大往生。

最後まで病気をするわけでもなく、自然に淘汰されていく形で老衰。

施設が今住んでいる場所から遠くて頻繁には会いにいけず、

でも夏には一度会えてたからよかったな。

もう私の顔と名前もとっくに忘れてしまっていたけれどね。

それでもお婆ちゃんのことはずっと大好きだった。

よく一緒におやつ食べながら時代劇を一緒に観たな。

幼稚園のお迎えにも来てくれて、帰りにおばあちゃんの大好きなクリームソーダとホットケーキ

よくデニーズで一緒に食べたな。

昨日49日が終わって、骨壷をお墓に入れてきた。

おじいちゃんの骨壷が既に入ってるから、おばあちゃんやっとおじいちゃんと一緒になれたね。

天国でもきっと仲良し夫婦なんだろうね。

おじいちゃんのお酒、またお風呂場に隠すのかな

おじいちゃんが飲み屋から帰ってこない時には、迎えに行くのかな

きちんとお見送りができてよかった。

これからもずっと婆ちゃんのこと愛してる。

あとNICO Touches the Wallsの終了。

私が大好きなバンドかおわってしまいました。

音楽で遊ぶ彼らのライブが大好きで、毎回毎回本当に楽しかった。

音楽って楽しいものだよね、遊ぶためのものだよねって大切なことを思い出させてくれたバンドだった

やっぱり寂しいけど、人って生きる限り何かに向かって進んでいくものだから

両方とも自分の意思とは関係なく強制終了した案件で、

でも終わりは始まりだからね

私も自分の為に何かをしなくてはいけなのかなって思ったりしました。

気づけば今まで生きてきた25年間、私は他人軸で生きてきてしまったんだと最近自覚してて

子供の頃は家族に自分が捨てられないようにいい子でいないとって思ってて

それは相手が友達でも同じだった。

嫌われないように行動してきて、結局でもそれが何になったのってことは沢山あった。

大人になってもその癖は抜けなくて

相方にすごく尽くして尽くして結果自分が疲れてるってパターンがすごく多かった。

もともと誰かのためにって言葉は嫌いじゃないよ。

大好きな相方に出会えたことは本当に感謝してる

大切な人と一緒に都内で同棲することなんて自分の人生に起きるはずのないことだとずっと思ってた。

でもそれらって全部軸が他人になってるんだよね。

気づけば自分が今後何をしていきたいのか、どう進んでいきたいのか分からなくなってた。

NICO Touches the Wallsが終わって考えたんだよ。

彼らは進んでいくから。

でも私は分からなかった、自分が何を求めているのか

NICOの終わりは私にそんな気づきをくれたよ。

ずっと他人軸で生きてきたから、正直まだ分からないんだけどね

何かしないとと思って、本屋に行って自分の興味がある本を買って読んでみてます。

あとこの服を着てる時だけは自分の為に時間を使おうとかね。

多分こういう小さいところからだよね。

大丈夫、結構元気だよ。

婆ちゃんの葬式の1週間後にはGLAYのたまアリいってきたし(笑)

もうそろそろクリスマスですぐ年末ですね。

相方がインフルにかかったから私もうつらないようにしないと( ̄▽ ̄)