金曜日から夏休みで6連休取得してます~。

そして夏休み初日から函館へ!

今回の旅の目的はGLAYライブ!

GLORIOUS MILLION  DOLLAR NIGHT!

25日参戦してきました!

今回は飛行機とバスでの移動。

相方も一緒だったのですが、飛行機に酔ったみたいで移動が辛そうで可哀想でした。

私は幸い乗り物酔いしないので、長時間のバスがちょっとお尻痛いくらいでしたね。

台風20号、19号がいたので飛行機が飛べるか不安でしたが、無事向かうことができました。

風が強かったみたいで結構飛行機揺れましたね。

帰りは晴天だったので揺れも少なく、景色もよかったです。

ライブも無事2日間とも決行できてよかった!

ライブの直前までは小雨が降ったりやんだりな微妙な天気でしたが、開演してからは1滴もふりませんでした。

TERUは太陽に愛されているんですかね。

それまでずっと空は曇ってて、XYZの時に晴れ間が出て明るくなったんだけど、

それだけで何だか感動しちゃった(笑)

オールアイウォント、アシッドヘッド、シャッタースピードはライブでやると楽しいね。

キッシンノイズも聞けたし、ハウエバーもやっぱりいい曲だよね。

セイユアドリームは案の定涙無しでは聞けませんでした。

長い曲なのにライブでやるの意外だったな。

3年後をやったのも意外、夢遊病あたりも聞きたくなりましたね。

今回プレミアムでチケット取れたのですが、ステージからの距離もずいぶん近かったです。

今まで参加したGLAYのライブの中で一番近かったかな。

肉眼でメンバーの表情が見えました。

いつもは遠くから小さく見える姿と、モニターに映る様子を見ているような感じでしたが、

これは夢ではないんだと。

メンバーも実在しているんだと(何だと思ってた)

よくメンバーの様子が感じ取ることが出来たというのかな。

ひさしのMCで喋り始めようとして汽笛が鳴ったのは笑ったね。

「俺はもう喋らない!カメラも止めない!」ってなんだか可愛かった。

みんなかっこよかったな。

全員の名前呼んじゃった( ̄▽ ̄)

楽しくて声出しすぎてその後声枯れたのは内緒(笑)

特に今回は野外ライブで風に吹かれながらだったので、いつもとまた違った感じでした。

外で風を感じながら音楽を聞いてのる。

北海道という場所で、東京のような蒸し暑さがないのでとても爽やかでした。

会場の地面が凄くぬかるんでいて、まるで裸足で田植えをしたかのような足になったのも

なんだか楽しかったなぁ。

会場に出ていたフードも塩ザンギとホタテカレーパンおいしかった^ω^

相方がTERU好きで、TERUのステッカー貰えてよかったな。

ライブは夕方には終わったので、その後ラッキーピエロでハンバーガー食べた( ̄▽ ̄)

量が多いから1個のバーガー半分ずつ食べたけど、それだと足りなくて

ハセガワストアにも行って焼き鳥弁当を購入。

どれも美味しかったなー。

食べ物の話は話し出すと止まらないからこの辺でやめとこ(笑)

ライブ見るための旅行だったのと、普段運動不足につき体力があまりないので

観光はあまり出来なかったけど、よい旅だった。

行きたい場所は沢山あったから、もっとゆっくり時間が取れる時に改めて旅行に行きたいです。

メモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
寝言をめっちゃ言っていたらしく朝から爆笑
・ラブ・・・
・うん・・・
・〇〇ちゃん(相方の名前)

ホテルのシャワーブースがガラス張りでなんかエロかった
推しキャラがイチャイチャする妄想捗る。

履きなれた靴でいったのに靴ズレした(痛え)
足の形変わったの?

ハセガワストアの品揃えの良さ
・出来た惣菜が並んでる
・白米詰め放題
・ハイチュウが5種類も
・アイスっぱい!
・野菜もあった、安い!

ラッキーピエロ美味すぎ
マックとほぼ同等の値段なのに・・・、これは東京にあったらマックではなくラッピを選ぶかも。
いや、でもマックのポテトは美味いから捨てがたい・・・マックも好き。