4月27日、28日で相方と箱根に行ってきましたぁ~。

今回は食べ歩きの旅です。

湯葉丼、お饅頭、湯餅、昆布茶、干物、塩辛、さつま揚げ等。

全部すっごく美味しかったのよ~(*^^*)

干物のお店はその場で自分で焼いて食べれるような感じで楽しかった~

湯餅ってめっちゃ旨いのな~

お宿のお風呂もよかったし、ご飯も美味しくて、

サービスが行き届いた良い場所だった。

マドレーヌがお菓子で用意されてて、

あとゼリーが冷蔵庫に冷やされてた。

マドレーヌとゼリーってのがいいよね、

ご当地のお菓子じゃない辺りが。

ご当地のお菓子だとお宿着いた頃には既に食べまくってるパターンが多いから(笑)

あと加湿器には予め水入ってて、

ポットにも温かいお湯と、冷たい水が準備されてて

びっくりだったー。

ご飯食べてる時も、こっちのスピード見ながら食器下げたり

持ってきてくれたりして至れり尽せりでした。

夜ご飯食べてる間にお布団敷いといてくれるし最高かよってなー。

27日はなんとか雨振らなかったから人力にも乗れた!

人力車なんて子供の頃に乗ったのが最後だったから10年単位で乗ってなかったわ。

タイヤが高めだからいつもより目線が高くて、楽しかった。

あとね、陶芸やったんだよ。手びねりの。

小学校の図工の授業でお皿を作ったのを思い出したよ。

今回は湯のみを作りましたぜ~

今使ってる湯のみがずっと使ってるやつだから、気分転換に変えようとおもって。

焼きあがるのは2ヶ月先みたい。

案外手がかかるのね~とか言いながら

2ヶ月後が楽しみです。

雨にも降られてしまったけども、

楽しい旅でした。

また来年の夏あたりまでになどこか旅行に行きたいや~( ̄▽ ̄)