この日も 朝から小雨


それでも黒部ダムへ向かうのだ


7:45に扇沢駅に到着

こんなに悪天候なのに 無料駐車場は もうあと少しで満車

早く来て 良かった


あまりの視界の悪さに 笑いが出てしまう・・・・



おやつの時間



8:00出発の トローリーバスの乗車待ち

朝早くから もうこんなにたくさんの人


おやつの時間 おやつの時間




黒部ダム駅到着 気温14度

さらに 上の大観峰は 11度とアナウンスがあった・・・・


おやつの時間

モンベルのジャケットを持ってきてよかった(*´Д`)=з

軽い羽織ものだけだと 寒いのだ



おお これが あの黒部ダム~!!

迫力満点


やっぱり日本一のダムと実感


当時の難工事に 思いをはせるのだった・・・・


おやつの時間

石原裕次郎の 「黒部の太陽」 を観たくなってきたぞ・・・・



観光放水をのぞきながら歩いて橋を渡り 黒部湖駅からケーブルカーで 黒部平へ


寒いのにソフトクリーム


おやつの時間




黒部平から ロープウェイで大観峰へ

途中 一瞬雲が切れた↓  ホント一瞬・・・・・


おやつの時間



標高2316メートルからの 絶景↓


のはずだった


おやつの時間


真っ白で 何も見えず

北アルプスよ いずこに~


とりあえずお店で ちょっと食べる



おやつの時間


今回の立山黒部アルペンルートは ここ「大観峰」まで


次回は 富山から晴れた日に再訪するぞ!



扇沢駅に戻って カレーを食べる


アーチダムカレー

おやつの時間



黒部ダムグリーンカレー

おやつの時間



とにかく雨だったので ダムカレーの後は 青木湖へ行って

「珈楽待」というお店で ひと休みコーヒー


おやつの時間



手作りケーキがとってもおいしくて 満足


アップルパイ                     オレンジケーキ
おやつの時間 おやつの時間