前回の息子が通っている

特別支援学校では児童証と名札はリュックにつけるようにいわれてます🧐


名札は療育に通いだしてからは用意されてきましたが、必ず安全ピンって付いてますよね😱💦💦

いや👐逆😲逆😲

むしろ障害がある子でもない子でも

安全ピンを使用するの危険じゃないですか?


ちゃんと使用ルールがわかってる子には良いと思うのですが

息子ちゃんみたいに危険な事がまったく理解できてない子にはケガにつながるかもしれません🥺🥺🥺


実際リュックにつけていたのですが

よくとれてしまいました😮‍💨

ひっぱり好きな子もいるので、ちぎれる事も障害児あるあるなのではないでしょうか?


なので母は考えました🤔

名札から金具全部とっちゃいました🙌

また推し活グッズで利用できるのがあって

缶バッジカバーってわかりますか?😯


透明の丸いかたちのがあるのですが、

あの中に金具をとった名札のプレートを入れてリュックに縫い付けました🤣🤣

メリットとしては安全👍

デメリットは新しいリュックに縫い付けるまでは、そのリュックしか使えません(笑)


最近は服に穴をあけたくない人も多いと思うので、穴を開けないグッズも増えてきましたよね↓↓↓↓こんな感じ🤗



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


息子が小さい時は全部の服につけてました🤣↓↓↓↓↓

 

 

願わくば金具のない安全な新しい型の名札を誰か開発して下さい🙏