ふと、調度1年前ぐらいのことを思い出すことがあったのですが、それからもう1年が経ったのかということに気づいて、そちらのほうに大変驚きました。
ほんとに1年なんてあっとゆーまですね。
きっと、毎日忙しく過ごしていても早く感じるでしょうし、何気なく毎日を過ごしていても早く感じるのでしょうが。
そうした節で、じゃあ1年どうだったかなぁなんて振り返ってみると、充実してたな~なんて思ったことは1度もないんですが、それでも自覚していないだけでそれなりに過ごしてきていたと思うことにします。
それはさておき、1つハッと思うことがあって、何かというと、明日に対する不安みたいなものが全くないということです。
私自身、何かやらなければいけないことがあったりしても、後でいいだろうとか、別に今やらなくても、なんて思って行動に移せないことが多いんです。
でも、それって普通に寝て起きれば明日がやってきて、普通の今日がくるってことに対して全くの疑いがないからそうなるんじゃないかと思いました。
このまま明日がこなかったら、どれだけ後悔することか。そう思うとゾッとする思いです。
そんなことを言い出せばキリがないですし、どんな人でさえ、後悔はするでしょうが、その日その日を大切にしていかないで、何事も後で後でとしていってしまったら、いづれ命尽きることは確実なわけで。
だから、少しでも自分のやりたいこととか、夢・希望を叶える為にも後々にまわさないで生きていかなきゃなぁなんて思いました。