こんばんわー!!



昨日予告していた作品



ついに完成!!





完成品の写真からどーぞ!


{DB299746-22AA-4632-B8DE-6A263D3827B9}

{C74020F8-8054-49BD-A9CF-04975A2C33C7}






こんな感じでーす!



以前は


{F966B26A-05EE-4214-93EC-A10A119B06F1}




どうです?だいぶカフェ風キッチンに近づいたのでは??(-_^)



それでは、作る工程をどーぞ!



大体、賃貸のアパートなどではガステーブルの幅に合わせて横幅が60センチぐらいだと思います。
ガステーブルを設置して後ろの部分が1×4材が入る8.8,9センチ程度空いていれば設置可能です!
また、ガステーブルのガスホースなどの設置箇所等で作り方は変わってくると思いますので、可能な方のみ参考にしてみて下さい。


{F01CA782-1116-41EF-AAC5-EAB240647559}






材料


○ホームセンターなどで売っているSPF材3650mmぐらいの長さの1×4材   1本



その1本からまず、横幅56.4センチ程度で3本カットします。(底辺に接する床面が)
→ホームセンターなどで1カット50円ぐらいで切ってくれます

その残りの長さを二等分2本、もしくはお好みの長さ(この時にカットする長さが実際設置した時の底辺からの高さとなります)に2本カットします。


計、横になる部分が3本、縦になる部分が2本です。



○棚の補強用に木工用ボンド


○木ネジ(電動工具がある方は)などの釘



○ガーデン用などの熱、水に強いお好みのペンキ


○ハケ



○スケール


○あればやすり、水平器など



さて、作りましょーか!
レッツトライ!!


まず木にペンキを、全面に塗りましょう。
この時軽くヤスリなどで整えてから塗ると木にペンキが染み込みやすくなり、撥水効果などが高まります!


{CCAA0A19-7B62-4701-A1FC-4342D2860C03}

{FB6E9491-A22F-43B0-B0A4-7B5F7B75E390}

{5D1AA2E1-F567-47A2-A66C-84291528E972}



んで、乾かします。天気がいい日にやるのがベストですねー(^O^)



さて、ペンキが乾いたらいよいよ組み立てていきます。



{A59682A8-D4D5-437D-A185-1ABB950568F2}


棚の横になる部分の両端に木工用ボンドを塗ります。


自分のお好みの高さで三段分、片側2箇所ずつネジを打っていきましょう。






はい!出来上がり!(笑)



簡単でしょ?(笑)


でもね、でもね、、、、



組み立てる時直角に、水平に付けるのが意外と大変です!
ここが頑張りどころです!


最後実際に設置したら、60センチ幅の人はぴったりはまると思いますので、その前からガステーブルで押さえつけて下さい。

そーすると、ガタつきや転倒防止にもなりますので(^。^)







私はこの棚にセリアさんで購入したスパイスボトルに手書きでラベルを書いて置いています。
{C363FA1A-E346-40BC-BCBB-AA4A7C20FE45}



こんな感じ




ちなみにスパイスを入れてる木箱もセリアさんで今日購入してきました。

お好みでガラス瓶を置いたり、アイアンフックを付けて調理道具などを飾ったりと工夫してみてください!



さて、夕飯作ります!
今日はお好み焼きパーティー♡


2人でね♡(笑)



それでは、また(^。^)




ランキングに参加中です!
皆様からのいいね!や下記のブログへのポチッとなどで私の活力になりますので宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村