みなさまこんにちは。


今日は朝から雨ですね。


先週までの蒸し暑い日中がなかったかのように涼しく、雨は静かに、ときに激しく降っております。

先日、我が家の大規模修繕のお話をさせていただたいのですが、とうとう足場が組まれ、本日は朝いちばんに防護ネットまでかけられてしまいました。

ホコリっぽいなあ、空も見えないしさ~。と思っていたところ、雨がザーザー降っていますから、ネットの汚れをじゃんじゃん流してくれまして、だいぶ気持ちよくなりましたよ。


ものは考えようで、ブーブー文句言うより、工事による利点を挙げてみました。

1)10年に一度の珍しいイベントである

2)もしかしたら西日の直射日光が軽減され、室内の温度もこの夏は快適なのかも!?

3)ベランダの整理とともにお部屋の中も片づけたくなった。

4)修繕工事でマンションの皆さんとも繋がりがますますできた。

5)ベランダの向こうを工事のお兄さんが行き交うので時に寂しくない。人の気配は時に大事である。

(これはちょっと無理があるかも(笑)


他にもあるかもしれませんが、何とか気分を変え変え、この夏を乗り切りたいと思います。

我が家の犬も最初オロオロしていましたが、観念したようで現在はおじさんが行き交う中、爆睡していますし、まあ、大丈夫でしょう。


そんなこんなで、防護ネットもキレイになったことだし、今日は部屋の中にある石たちの浄化を行っております。水につけてよい石たちがボールに分けられ、水に浸されながら「きもちい~い♪」と合唱しているようで何よりです。しばらくして水からあげましたら、、まあ、ピッカピカ!


家のクリスタルガラスたちも白い布と手袋で磨いて、ピッカピカに!


今日は浄化デーだ!と朝から張り切っていたのですが、自分自身に睡魔が襲ってきました。

ここのところ眠りが浅かったので、「休みなさい」ってことなんでしょうかね。


私自身も浄化してエネルギーチャージしなくては!!

昼寝、、、ともいいますが、休みたいときに休める。今日という日に感謝です。


では、みなさまもよい一日を。


今日も長文読んでくさりありがとうございました。




皆様へ愛を込めて