みなさまこんにちは!


先日、2人のある女性とお茶をいたしました。

お二人は同じ職場で、今年1月に会ったばかりにもかかわらず、お互いに認め合い、正直に意見を交わしあえる素敵な関係を築かれています。


わたくしは3月の半ばにお二人にお会いし、挨拶程度だったのですが、4月に一度おひとりの方とおしゃべりする機会があり、彼女がつけていた天然石のブレスレットを見ていたら、石たちから声が聞こえてきました。


「ねえ、そのブレスが、いいでしょ~♪って言ってる。」

「キャ~、感動して鳥肌が~!!(喜)」


ご自身でいろんなお店に出向いては、ご自身で選んだ石で繋ぐブレスは、再会を喜ぶかのように、

この女性に選ばれたことが誇らしいようで本当にキラキラ輝いているんです。嬉しそうに自慢してきたのです、この石たち(笑)


そこから話がふくらんで盛り上がってしまったので、もう一人を呼んで改めてお茶でもどうでしょ~という流れになりました。


お二人とも思いっきりスピトークをしたいとのこと。

普段、働いていたらできないですもんね。


私が会ったAさんはお店の店長さんなので、周囲への気配り、配慮がすばらしく慎重な方。

そしてもう一人のBさんは竹を割ったような方で決断力も行動されるのもとても速い方。


人の話や相談を受けているAさんは責任感もあり慈愛もあり、頼りになる姉御。

でも、ご自身のことはあまり話さないし話せないので、心の内をアウトプットをしたい。


竹を割った性格のBさん。

あまりにハッキリしているので、こと謙遜文化の日本は面倒のようで誤解を受けることが多いそうです。

でもそのあとに説明をし、周囲の意見を求め、受け入れることで、誤解もとけていくのだとか。

夢からご自宅で知人や亡方と会話したり、感触がわかったり、いろんな場所に行ったり、予知夢ではないけれど、テレポートや引き寄せるお力がすごい方なのだな~と、感じました。


同僚のAさんはBさんになら正直に腹を割って話し合える。

Bさんも同様にAさんなら良き理解者となって話をきいてくれるとのこと。


対照的なお二人のように見えて、合わせ鏡のようにお互いが向き合っていてピッタリだな~と感心してしまいました。


お話が始まった頃、Aさんが

「私は天使が大好きなんだけれど、いつか見たビジョンは天使が背後にいて大きな羽で私を包み込んでいたの。顔は背中越しだから見えないけど、緑色なの」と言っていたのですが、


ご自身のことをポツポツと話始め、軽快な口調になられた頃、


「ちょっと待って、、、、天使の羽がすごい舞ってるのが見える!!」

「羽はどうなってる?」と聞くと

「わああ~!思いっきしこちらを向いて開いてるっ!緑の天使さんが微笑んでる!」


Bさんも私も自分に起きたことのように「すごい!良かったね~、おめでと~♪」と祝福しました。

同じ日なのに、始まった頃とお別れの頃とでは目の輝きやお顔つきもすっかり変わり私も驚きです。

ご本人もとても寒かったのに、今は体の芯からポカポカする、とおっしゃって帰られました。


次の日にAさんからメールがあり、「天使で緑色を調べたらラファエルさんだった」とのこと。

治癒と慈愛の天使。Aさんにピッタリだなあと感心しました。


私と言えば、対照的なお二人を拝見することで、「どちらも私なのだ」と感じました。

合わせ鏡。鏡の奥にある私。変化し続ける私。


見せてくれたお二人に感謝です。


今日も長文読んでくださりありがとうございます。



皆様に愛を込めて